※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スヌ子(*´Д`*)
子育て・グッズ

生後18日目の娘が夜泣きして寝てくれず、37.4度の体温も心配。この時期の夜泣きや体温の変化は普通でしょうか?

今日で、生後18日目の娘が居ます。ほぼ、完ミなのですが…夜になるとグズって寝てくれなかったりします…,この時期は夜泣きはやっぱり当たり前なのでしょか…?
それに、体温が37.4の時があったり…最近熱がこもりやすいのでしょうか??もう、心配な事ばっかりで不安な毎日を過ごしてます😨

コメント

E&Hmama

夜泣きとゆーより寝ぐずりじゃないですか?*\(^o^)/*うちもそれぐらいの時ありましたよ!
体温は高いなと思ったらこまめにはかってあげてください!

ちなみに赤ちゃんの平熱は37.5までなので
37.4ならまだ大丈夫ですよ(o^^o)

• スヌ子(*´Д`*)

スヌ子(*´Д`*)

ありがとうございます!夜泣きじゃなくて寝ぐずりなのかもしれません!みんなが通る道なんですかね…
    体温が高いのは、分かってるつもりでも不安で…過保護すぎるんですかね…

• 4月21日
  • E&Hmama

E&Hmama

いいえ(o^^o)
    みなさんとおりますよ!!
    全然過保護じゃないと思いますよ!
    私も37.5以上あったら10分間隔で熱はかったりしますし!心配になりますよね(´・_・`)
    親だから仕方ないですよ!
    喋れないししんどいのをママがわかってあげないといけないって思いますしね(._.)

• 4月21日

スヌ子(*´Д`*)

そうですね!!ママが分かってあげないといけないですよね!不安になるのは当たり前ですよね!!頑張ります!!

• 4月21日
佑

体温が高いと思った時は1枚減らすとか?
まだ夜泣きではないと思います。
眠い、痒い、痛い、暑い、寒いなど色々な事を訴えていると思います。
抱っこしてほしいとか?
睡眠不足になり気持ちも余裕がなくなる頃ですが、お母さんの身体はそんな事にも乗り越えれる様に作られてるって聞いた事があります(^-^)

スヌ子(*´Д`*)

ありがとうございます!減らしても体温が高いとつい不安になっちゃってるんですよね…
    夜泣きじゃなくて色々訴えてくれてるんですね!まだまだ、頑張り時ですね!!頑張ります!!

• 4月21日
k.a.mama*

夜泣きというのは、約生後4ヶ月以降からですよ!
新生児の頃はまだ昼夜の区別も無いですし、目も見えてませんから、泣くのは当たり前だと思いますよ(^^)
よっぽどいつもと違う異常な泣き方をしていなければ大丈夫だと思いますよ(*´˘`*)

スヌ子(*´Д`*)

ありがとうございます!夜泣きは、4ヶ月頃からなんですね。今は、これが当たり前だと思って頑張ります!

• 4月21日
  • k.a.mama*

k.a.mama*

夜泣きはする子としない子がいるみたいですよ(^^)
    早くて4ヶ月〜みたいです!それぞれ始まる頃は異なるようですf^_^;)
    最初の1ヶ月は特に大変ですが、徐々に楽になることも増えてくるので頑張ってください!

• 4月21日
あすママ

その頃は、夜になるとグズってましたよ(o^^o)
以前NHKでやってたんですが、赤ちゃんが夜中泣くのは、お腹の中にいた頃の名残だそうです。夜の方が胎動が多くなりませんでしたか?昼より夜中の方が、お母さんから栄養をいっぱいもらっていて、産まれた後もその名残で、夜中に目を覚ましちゃうそうですよ!
スヌ子さんの赤ちゃんだけでなく、みーんなそうなんですよ( ´ ▽ ` )ノ
その頃は私も不安だらけで、目やにが出ただけでも産院に電話しちゃってました…笑

不安なら迷わず、地域の保健師さんとかプロに聞いちゃうのがいいと思いますよ✨

スヌ子(*´Д`*)

ありがとうございます!そうなんですね!赤ちゃんみーんななんですね!
    不安な時は、電話してみます!!

• 4月21日
3mama*(27)

おはようございます!

敏感になって当たり前ですよー( ; ; )
私も長男産んでからの事、忘れませんもん!!

赤ちゃんて体温高いですもんね(^^)、毎日同じ時間帯に体温測定して大体の平熱というのを出しとくといいですよ〜♪これから先、小児科に掛かる時が増えてきたりするので平熱何度?と聞かれたりする場合があります♪
うちの3人目も10日に産まれたんですが、今のところオムツ、お腹空いた、以外でのグズグズと言えばベビーベッドで寝かしとく事ぐらいで、どうもベビーベッドが嫌なのか添い寝に変更すると爆睡です(笑)
赤ちゃんまだまだ小さいですけどそれなりに個性在りますよね(^^)♡
長男は全く寝なかったので本当ノイローゼ寸前でしたから、、
お互い頑張りすぎないように、赤ちゃんの成長見守っていきましょうね( ´ ▽ ` )ノ

スヌ子(*´Д`*)

ありがとうございます!敏感になっちゃって…でも、初めての赤ちゃんだと当たり前ですよね!!
    確かに1人で布団で寝かせてると睡眠が浅いきが腕枕しながら寝ると良く寝てくれたりします!不安なんですかね?
    はい!お互い頑張りすぎないように頑張りましょう!

• 4月21日
  • 3mama*(27)

3mama*(27)

当たり前ですよー(^^)!!
    全然過保護じゃないと思います!

そうですそうです!(^O^)/
    赤ちゃんてママのおっぱいの匂いとか覚えちゃうと安心したくてそうやって添い寝や腕枕などしてほしくなるみたいですよ(^^)助産師さんがおっしゃっていました♡

• 4月21日