※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあまま
子育て・グッズ

保育園で体調が悪く、通院中。他のお子さんの状況を知りたいです。

保育園に4月から通いだして、
ずーっと鼻水とたんがらみのせきです。。。
病院にも通ってますがよくならず、
平行線って感じです。。。

毎日泣き叫びながら行って。
なんか保育園に通わすのが
申し訳なさすぎて。。。

みなさんのお子さんの体調はどうですか?

コメント

海月

うちも去年から保育園に通ってますが、常に鼻水出てます!!
鼻水出てない時なんてあったかなー?って感じです(-_-;)
保育園生活2年目の今も鼻水出てます。
保育園児の定めですかね。
病院行っても全然よくなりません!!

• ゆあまま

ゆあまま

やっぱりそうですか。。。
    これからしごとを探したりするんですが、なんか連れていくのが申し訳なくて。。。涙
    園長先生にも鼻水出てて帰ったら?と言われて帰り、つぎの日休みましたが、そんなんで帰らされたら保育園通えないなあ。。。って思って。

• 4月21日
しほやん

保育園通ってる子はしょうがないです(>_<)
集団生活なのでなんらかの菌はもらってきちゃいます。年齢が上がるにつれ体力もついてくるのでそれまでの辛抱ですね(>_<)
小児科の薬で治りが遅い場合は耳鼻科行っちゃってます!

• ゆあまま

ゆあまま

早く免疫ついてほしいですね。。。
    見てるのも辛いですよね。涙

• 4月21日
ままちん

うちも鼻水、咳まさになうです!!病院行ってますけど全然変わりません(涙)
病院の先生には熱ないから保育園連れて行かなきゃお母さん仕事できないわよ!と背中押されて連れて行ってます。保育園が理解あるので大目に見てくれてますがこの先不安です(涙)

• ゆあまま

ゆあまま

ほんと!なんにも変わらないですよね。。。
    しごとしないといけないと思って保育園いれましたが、毎日鼻水やせき、大泣きで申し訳なくて。。。

• 4月21日
Eyes39

保育園行ったらそんなもんですよ。ウチの上の子も凄かったし、他の子も同じでした。
免疫作り頑張っているんだねー(o^^o)って応援して下さい^ ^
こまめに鼻水はとるか吸引して下さい。中にばいきんはためないように。
免疫ができたら、逞しい元気な子になります!大丈夫です。

• ゆあまま

ゆあまま

なんか毎日鼻水、せき、大泣きでかわいそうで胸が痛いです。。。

• 4月21日
ゆあまま

そうですよね。。。
なんか鼻水やせきしたり、泣き叫びながら離れるのが胸が痛くて。。。
耳鼻科のくすりと、小児科のくすりとどちらがきくんですかね。

ゆいママ!!

うちの息子達も4月から保育園通い始めました。
通い始めて2週間もしないうちに風邪を引き休み病院でした。薬を飲んでますが鼻水咳はまだあります。
熱がないので保育園行かせてます。
新入児は慣れない環境で疲れるから体調崩しやすいと保育士さんが言ってました。
保育園通わせたら、いろんな病気もらうのを覚悟してます(^^;)
うちも、毎日号泣で登園してます!