※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nobm
妊活

不妊検査でフーナーテストが悪かった。次回再検査で人工授精も話題に。同様の経験やアドバイスを求めています。

不妊症の検査を行いました。私の血液検査や卵管の検査、夫の検査には特に問題もなかったのですが、最後にフーナーテストをしたら、結果が悪かったです。病院での話だと、その日の体調にもよるし、一回の検査では分からないから、次の周期にもまたフーナーテストをしましょうとの事でした。もしその結果も悪ければ…と人工授精の話も出ました。ここまでの検査で順調だったのに、最後の検査で結果が悪く、落ち込んでしまいます。皆さんはフーナーテストを何回行いましたか?また同じような検査結果で、自然妊娠できた方はいらっしゃいますか?アドバイスや体験した話を教えていただきたいです。

コメント

しおり

フーナーテストの結果悪く、夫に漢方飲んでもらいました。テスト自体は1回しかしてませんが、その後精液検査してもらいました。

漢方飲んでみるみる数値が改善したので、人工授精じゃなくても妊娠するかも!?と思いましたが、原因が他にあるかもしれないとのことで、人工授精でした。

結局2回目で授かりました。病院の休みとわたしの排卵のタイミングがなかなか合わず、半年かかりましたが、無事出産までたどり着きました。

• nobm

nobm

タイミングって難しいですよね。教えていただきありがとうございます!

• 10月20日
ママリ

フーナーテスト3回やりました。
1回目良好、仕事の都合で妊活を辞めて1年半後に再開。
2回目不良、3回目良好でした。

体調、禁欲期間などでだいぶバラつきあるみたいですよね。
私はポリープが見つかって切除して、タイミング法でいいと思うと言われましたがちょっとでも可能性が上がるならとこちらの希望で人工授精して1回目で授かりました!

結果が悪いと落ち込みますよね💦
まだ1回目なので、ひとまず次に体調整えてやってみてからだと思います。いい結果が出るといいですね☺️

• nobm

nobm

まだ一回なので、心折れずに頑張ります!教えていただきありがとうございます!

• 10月20日