※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うる
子育て・グッズ

冬の防寒対策について、軽くて暖かいコートと滑りにくい靴についての情報を教えてください。15分の外出で息子を抱っこするママコートやダウンコートの代用についても知りたいです。

雪国のままの皆さん教えてください(^^)
冬のママの防寒についてです。

軽くてあたたかいコート、
すべらなくて軽めの靴について
いい情報があれば教えてください(^^)

働いているので、出勤帰宅時は15分くらい外を歩きます。息子は9キロ弱、抱っこ紐です。

ママコート買った方、またはユニクロなどのダウンコートなどで代用してる方もいますかね?

靴も滑りにくいのを探してます。

コメント

いくこ

靴は諦めてお洒落な長靴です!滑らないし、抱っこ紐で足元が見えなくても雪の中歩けます!

コートは軽めならやっぱりユニクロのライトダウンでしょうか?私は抱っこ紐用のコートは買わなかったので、子供にも抱っこ紐ケープ?かけて、自分はコートの中にユニクロのウルトラライトダウンベスト着てました!これなら前が閉められなくても寒くなかったです。

• うる

うる

長靴、よろしければメーカーありますか?

前開けてると寒いですよね😵
    やはりウルトラダウンは安いのですね!

ありがとうございました😊

• 10月20日
  • いくこ

いくこ

長靴はMONTRREのこういった感じのです!この冬で3シーズン目だけどまだ滑らずいけそうです。やっぱり普通のブーツよりは長靴の方が滑らなかったです!

• 10月20日
  • うる

うる

写真までありがとうございました😊
    お洒落ですね(^^)検討してみます💫

• 10月20日