※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずき
妊活

旦那の検査を受けてもらう説得方法や、男性も検査できる場所の情報を教えてください。

また今月もリセットしてしました。朝起きてトイレへ向かうと……でした💦💦
先生に今月はできる気がすると言われ……ちょっとテンションも高めでした。でも結果はリセット……落ち込む一方です。
旦那はまだ検査をしていない状態です。旦那は検査を受けるのに抵抗があるらしく未だに受けていません。旦那を説得し、検査を受けてくれるようにどう説得しましたか?なんだか一緒に行って受けてと言っていますがなかなか足が向きません😣💦上手く行ってくれる説得方教えてください。お願いします。
ちなみに私の通っている所は、女性だけしか検査できません。男性もできる所があるところ教えていだければ幸いです。私は福島県西白河郡にいます。近場でありますか?

コメント

もな👠

男の人ができる検査は精液検査しかありません。
そして旦那さんに問題がある場合、奥さん側がどれだけ頑張ってもお子さんはできません。

まずはご夫婦の子供がほしいという気持ちは同じくらいですか?
もし旦那さんは子供は急いでないということなら、ちょっと難しいかもしれません…

• あずき

あずき

ですよね💦
    旦那も欲しいと思う気持ちはおなじです。でも1歩が踏み出せずに検査受けれていません。

• 10月20日
  • もな👠

もな👠

どっちみち、病院に通うのはほとんど女性です。
    私は人工授精もしてますが、持ち込みで旦那が病院に行ったのは初診の一度きりだったと思います。そのときに精液検査もしました。
    私からしてみれば、たった一度の検査くらい未来の子供のためだと思えば耐えられると思うんですけどね。

男性はデリケートなので、女性側が気を遣わなきゃいけなくって本当に疲れますよね…

• 10月20日
そう

我が家も夫は検査に勇気が出ず、1人で半年以上病院通いしてました。全然結果が出ずでしたが、夫には「今月もダメだった~」てなるべく明るく振舞ってました。
が、ある月友達の妊娠報告とリセットが重なって夜、大泣きしてしまって、その時に思ってること全部話せて、夫も「(私が)病院行き始めて、明確な原因なくて、自分に原因があったらって思ったら怖かった」「そんなに毎月辛い気持ちなの知らなかった。検査受けるね。一緒に頑張ろうね」と、初めて自分から言ってくれました。
どうしても男女で気持ちに差が出てしまうと思うので、お互い思ってること再度ちゃんと話してみるのもいいかも?です。

ちなみに、精液検査は自宅で容器に採って持っていく病院だったので、夫も比較的気が楽だったようです。
知り合いは病院の個室で採取だったので、もし今から病院探されるなら、持ってける所探せるといいかもしれないですね。
こっちは毎月おまたパッカーンの内診台に乗って恥ずかしいもクソもないのに。男は小心者のようです(笑)

長々とすみません。頑張ってください。

(◦ˉ ˘ ˉ◦)♪

私も1人目で苦労したため、
夫婦で検査行こうと決めて
旦那に話しました。
最初は、嫌がられてました、なぜなら精液検査が恥ずかしいと😅
だから私は、毎回毎回下着脱いでお股おっぴろげる女の気持ちもわかるか?と言いました。カーテンの向こうには先生いがいにも看護師さんもいててこっちが恥ずかしいわ!と(´-ω-`)そして、頑張って検査受けてくれたら美味しいもの食べに行こうかな~?と釣りました🤣
本気で妊活するなら精液検査もしたほうがよいですよ👍

• あずき

あずき

確かにそうですよね😅女も恥ずかしいですよね😣
    私もその方法使ってみます。頑張ります。

• 10月20日
アーニー

男性は泌尿器科でも検査できるかなぁと思いますが、郡山市あたりならどうでしょう?

• あずき

あずき

そうなのですね👍ありがとうございます。郡山で調べて見ます。ありがとうございます。

• 10月20日
ゆず

セルフチェックできるSeemってご存知ですか?
使い捨てキットですが、携帯で直接運動量を見れてそのほかのデータも知ることができるという🤔

7000円くらいするし、失敗したら凹みますが…
調べてみてはどうでしょうか?🙂
ネットで調べれば生々しいですがどのように見えるのか乗っていましたよ!

• あずき

あずき

知りませんでした。
    調べて見ます。ありがとうございます。

• 10月21日