※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃんこ
妊娠・出産

最近体調が優れず、妊娠している可能性があるか不安です。妊娠検査の結果について、早く受診した方が良いか相談したいです。具体的には、妊娠検査の反応や受診のタイミングについて知りたいです。

おはようございます😃
先日も投稿させていただいたのですが💦
最近朝がだるく風邪っぽい症状がありこの症状は1人目の時と同じだったのでもちろん早いけど検査薬使ったらうっすら陽性のような?😕(生理予定日8日前です)すぐに反応は出たのですがまだあまり期待しないように。とおもってます。
もし妊娠していたら今日(生理予定日6日前)検査薬してもこれより濃ゆい線が出ますかね?😕
もちろん今日もフライングなので、正確でないことと何度したって無駄なこともわかってるのでそれは指摘されないでください💦

またもしこれが本当に陽性ならこんなに早く反応が出たとしても、生理予定日一週間後くらいに受診じゃないと何もわからないですかね?
心当たりのある日からアプリで仮計算ですがしたところ、5w6dの日しか公休がなくて💦はじめての診察が6週ごろは少し遅いですかね?この頃なら子宮外妊娠とか以外なら胎嚢は確認できるかなー?とは思いますが💦
皆さんどのくらいで受診して胎嚢確認できましたか?

コメント

ちゃむ

薄くても陽性ですよ!
心配じゃないなら心拍も確認できる7週以降受診でもいいと思います。

• にゃんにゃんこ

にゃんにゃんこ

本当ですか😂妊活してたから私にしか見えない幻覚かと💦
    心拍確認できるまでがまず不安ですもんね💦
    コメントありがとうございます!

• 10月20日
Huis

私は予定日4日前に検査薬陽性出て、4w5dで受診しましたが、胎嚢見れなかったです💦5w5dで胎嚢確認、6w5dで心拍確認できました😊
早く反応出ても早く成長というわけではなさそうなので5w6dの受診で大丈夫だと思います!

あお

5w6dで受診して心拍まで確認できました!

maichi❤︎

うっすら線見える気がします!が、確かではないので…。とりあえず予定日過ぎてからまた検査薬します!心音確認まですることを考えたらむしろ6週でも早いかな?くらいかもです!6週ごろで良いかと思います!

陽性に見えますね。
子宮外妊娠が怖いので私なら胎嚢だけでも確認できたら安心なので5〜6w頃行きます。