※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっし〜
妊娠・出産

澤井レディースクリニックでの無痛分娩について情報が欲しいです。自然に陣痛が来るのか、予定出産なのか、病院までの移動に不安があります。

富田林の澤井レディースクリニックで無痛分娩で出産された方いらっしゃいますか?
初めての出産で無痛分娩を検討していて少しでも情報が欲しくて質問させて頂きました😢✨
もしされた方いらっしゃいましたらそれは自然に陣痛が来てからでしょうか?予定を決めての出産になるのでしょうか?自宅から20分以上はかかるしすぐに病院へ連れて行ってもらえる保証がないのでその点も計画の方が安心できるのかなと思っているところです...

コメント

もんちゃん

はじめまして。私も現在、澤井さんに転院しようか考えている者です。知り合いが最近澤井さんで出産しました(その方は無痛ではありません)その方からの又聞きになりますが、その方のお友達は澤井さんで無痛で産んだそうですが、子宮口全開になってからの麻酔だったそうです。それを聞いて、転院を悩んでおります。何か説明会とかがあれば私も聞いてみたいものなのですが…参考になる内容でなくて申し訳ありません。

• まっし〜

まっし〜

初めまして!情報頂きありがとうございます🥺✨
    もんちゃんさんは、自然に陣痛来てからの無痛分娩をご希望という事ですか?✨
    私は既に澤井さんで出産する意図も伝えておりますがまだ9週目ということもあり詳しく先生に無痛分娩に関しての内容を聞けていない部分もありまして...💦
    でも次回聞けそうなら聞いてみようと思います☺️✨

• 10月21日
もんちゃん

私は自然に陣痛がきてからの無痛を希望しております😌

私も近々澤井さんに電話をして、受付の方に無痛のことを聞こうと思っています。お互い何かまた情報分かればここで共有させて頂けたら幸いです✨

まっし〜さんは今のところ澤井さんに通われていかがですか?知り合いははじめは院長先生が淡々としていて質問などしづらかったけれど、産んだ後まめに部屋へ来て下さったり、優しさが分かったと言っていました😹設備など含め、大絶賛していましたよ。

• まっし〜

まっし〜

有難うございます!是非情報交換させてください🥺✨
    初めての事だらけで不安もたくさんあるのでとても心強いです😢✨♡

私は最初違う産科へ行っていたのですが、やはり無痛分娩が希望だったので、少し遠いですが、レビューなども参考にした上で澤井さんに決めました。確かに情報通り院長先生は淡々とされています。愛想は決して良くありませんし、必要な事のみをテキパキと常にこなされます。これは本当に合う合わないがあると思います😅そのおかげかいつも混んでいて予約なしのシステムですがいつも診察はスムーズです。笑
    私は考えだすとあれもこれも不安になってダラダラ考えてしまうタイプなので、もう先生の腕を信じて託そうと決めました。笑
    でも必ず大事なことはちゃんと質問してそれに対しては当然ですがちゃんとお応えしてくれると思いますので、無痛分娩に関しては次回ちゃんと質問したいと思ってます☺️
    (人によるのかもしれませんが、一度受付の方に無痛分娩について尋ねたら、院長先生に直接詳しく聞いて下さいといわれました😅)

• 10月22日
ぽにょ

はじめまして^ - ^
私も初めての出産で、今澤井さんに通っています。
7wの時に出血で切迫になり、2ヶ月間入院しておりました…その時に同じ入院中の方に聞いた話だと、その方の知り合いの方が無痛分娩だったけど麻酔は一番辛い陣痛の時は全然打ってくれなくて、結局最後の分娩の時に麻酔だったので本当に痛かったらしい。と聞きました😥
子宮口全開の最後まで打たないのは有名みたいで、、私も無痛分娩に興味がありましたがそれなら意味ないのかなとも思いました。

羽曳野病院は予定分娩で、陣痛きたらすぐ麻酔を打ってくれてすごく楽だったという話も聞きました。(しかも安いみたい)病院によって方針が違うのかもしれません。

でも、入院中に看護師さんから聞いた話だと澤井先生は麻酔が上手だから月に2.3割の方が無痛で出産されているみいです。

私も今度無痛分娩について聞こう聞こう、と思いながらなかなか聞けてなくて😅😅
はっきりした情報でなく申し訳ありませんが、私もまた先生に聞けたらお伝えしますね😊✨

• まっし〜

まっし〜

初めまして!情報頂き有難うございます!😳✨
    子宮口全開まで麻酔無しは有名とのことなのですね...
    それ聞くとやはり不安になってきちゃいました...😭💦笑
    もちろんリスク面も考慮しての事なのかもしれませんが💦やはり先生にこちらの状況も説明したうえできっちりお話しない事には始まらないですよね😊💦
    次の健診の際にちゃんと聞いてみようと思います✨
    ぽにょさんも澤井さんということでとても心強いです!また情報交換できれば嬉しくおもいます😊✨

• 10月23日
  • ぽにょ

ぽにょ

私も不安もありますが、先生にきちんと聞いてみます😅検診の時、いろいろ聞きたいことはあるけど1回につき1個くらいしか質問できなくて…😂😂笑

私もとっても心強いです♡お互い、マタニティを楽しみつつ、頑張りましょうね💓

• 10月23日
  • まっし〜

まっし〜

健診の際に無痛分娩のお話先生とさせて頂きました😊
    まず、やはり澤井さんでは計画的な無痛分娩は行なっていないそうです。でもこちらの状況と不安点を先生に相談したところ、出産の時期が近くなってきたら健診で前もってしっかり判断して1.2日前にはしっかり対応していくようにしましょう。との事でした😊助産婦さんとも初めてお話させて頂いたのですが、そこでも不安な部分を話したら、その状況に合わせて先生は対応して下さりますよって言って下さったので、とりあえずは安心できましたのでご報告させて頂きます☺️✨

• 10月25日
  • ぽにょ

ぽにょ

ご丁寧にありがとうございます😊✨
    こちらの要望も出来る限り対応してくださると聞いて安心しました✨良かったですね!!
    私も不安点を先生に話してみようと思います🙏✨

• 10月26日