※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆら06
妊活

おりものの違いについて質問があります。サラサラや粘りのあるおりものの違いや、白いおりものについて疑問があります。具体的な表現について知りたいようです。

あれ?
おりものの違いがよくわかりませんー!!!
サラサラってどんなのを言いますか?
例えば排卵前の伸びおり?はネバネバ?
とか、粘りのある?とかですか??
ではその逆たどサラサラ??
先ほど妊娠初期症状でおりもの表現みててふと疑問におもったんですが、白いおりものでサラサラとは?
例えばペースト状みたいなおりものはサラサラと分類?
それとも別ですか??
人によって表現も違うと思いますが、どーなんでしょうか?
一般に排卵前の透明なおりものは卵白みたいなって表現ですよね!!
(私的には透明な鼻水みたい)
少し黄色っぽい緑っぽくて伸ばすと少し伸びてどちらかの指につくのは?(私的に鼻くそ的な←汚くてごめんなさぃ(-'ロ'- ))
白っぽいおりものは?ドロとしてなく触るとペースト状は?(マッシュポテトみたいな?)それぞれみなさんならどー表現しますか??
長くてすみません('・_・`)

コメント

私の場合は手にとって伸びなかったらサラサラと思ってます(^^;
排卵後は白く伸びないオリモノが垂れてます…
ペタペタと表現のが近い?ですかね(^^;
意味不明ですみません(TT)

• ゆら06

ゆら06

それそれ!
    パンツとかに白くついてたりしますよね!?ペタペタと言うかなんというか。それはサラサラの部類でいいんですね!( *´﹀`* )

• 4月20日

退会ユーザー

はい!パンツについてます!乾いてカピカピになります( ´:ω:` )

• 4月20日
ゆら06

それそれ!それですよ! 今日はそのおりもののあと黄色っぽい鼻水みたいなおりものがでてました。(-'ロ'- )
もー可能性ないのかなぁ(╥﹏╥)

グッドアンサー有難う御座います!通知が無かったので御返事、遅くなりすみません(TT)

生理予定日はいつでしょうか?

• ゆら06

ゆら06

24日なんです(-'ロ'- )
    胸の張りもおさまるし、おりものはそんな感じだし。だめなのかなぁー。(╥﹏╥)

• 4月21日

退会ユーザー

24日だと排卵日は9、10日辺りですか?
    赤ちゃん来る事を祈ってます♡私も今月はバッチリだったのに赤いの来てガッカリです。

• 4月21日
  • ゆら06

ゆら06

おはようございます。私も来るかもしれません(╥﹏╥)
    今朝から体温がダダ下がり…上手くいったとおもったのに。ちょっとショックが隠せません(╥﹏╥)

• 4月22日

お早う御座います!

体温は当たってますか?(><)私は旦那の仕事の起きる時間の都合で4時間以上の睡眠がとれないので体温を測るのをやめたのでかなり楽になりました!(笑)

他に妊活でしている事はありますか?
因みに私は排卵検査薬のみです(笑)

• ゆら06

ゆら06

わりと当たってるのかなぁーとはおもうのですが…
    私は、福さん式で子宮口確認してみたり、あと今期は葉酸サプリとルイボスティーを朝晩で飲むようにしてみました!あと、今回は病院で、排卵期待みてもらいました!

• 4月22日

退会ユーザー

私も4時間寝れずでも一応測っている時はガタガタでも当たっていたので、やはり体温が1番正直なんですかね(^^;

福さん式ですか!結構、難しくないですか?指の長さで左右させそうな気がして断念しました(笑)

病院で診てもらうのが安心ですよね!お子様大きいですね♡

• 4月22日
  • ゆら06

ゆら06

福さん式難しいですよ!
    誰かと比較するにも文書だけだから…これ?ん?ってなるだけです(笑)
    あっという間に大きくなりした! あと10年頑張って子育てしたら40で老後なんで(笑)そこから第2の人生でもいいかなぁーとか思ってしまう(笑)

• 4月22日

退会ユーザー

私も難し過ぎてやめました(TT)説明するのも難しくて(笑)

後10年で40ですか!じゃあタメですかね?(笑)なんか親近感です♡(笑)

• 4月22日
  • ゆら06

ゆら06

生理前だけはなんとなくわかるのでもーそれと比較するしかないです(笑)
    同じくらいですか??( *´﹀`* )
    お互い楽しみなが妊活頑張りましょうね!

• 4月22日

退会ユーザー

生理前は直ぐに届く位置にありますよね(^o^)/

私も10年後は40です(^^;もうやばいですね(笑)

そうですね♡気楽に楽しくやりましょう(*´ω`*)

• 4月22日
  • ゆら06

ゆら06

なんか子供育ててるとあっという間に自分がとしとりますね(笑)
    でも元気でがんばりたいです٩(*´︶`*)۶

今日も一応夜にチェックしてみるつもりです( *´﹀`* )

• 4月22日

退会ユーザー

確かにです!(笑)

お互い早く授かるといいですね♡

• 4月22日