※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっぷ
妊活

友達が結婚・妊娠して、自分は妊娠できず悩んでいる。明日クリニックに行き、検査を受ける予定。春に生まれるチャンスを逃したかもしれない。

初めて皆さんの気持ちが分かるように。
結婚もまだまだ、プロポーズもいつなんだろ?なんて言ってた友達が
入籍する運びに!そして妊娠!

ちゃんと順を踏んできた私が授からないのになんでなんでーーーって気持ちになり、素直に喜べない自分もいやです( ;ᯅ; )

明日初めて、クリニック行きます!とりあえず話だけでも。そして、おいおい検査かな。春生まれはもう逃しましたとさ( ;ᯅ; )

コメント

ははる

本当にそれ思いますよね😢
私もできなかった時、原因はないからって相談に乗ってもらい安心しました。
排卵日付近は毎日のようにタイミング取ってくださいと言われて、そのようにしたら授かりました。
原因はないと言ってもらえて安心したので、気持ちに余裕ができてクリニック行ってよかったと思います✨

• ちっぷ

ちっぷ

とりあえず、相談だけと思ってます!やはり、タイミングを逃さない事ですかね!!なかなか冷たいお医者さんのようなので覚悟して行きます笑

• 10月19日
はじめてのママリ🔰

あの子が突然…!!ってありますよね~󾌺

私も順を踏んで来たにも関わらず…なかなか結婚が出来ず、9年目でようやく入籍…なので色んな友だちに先越されたし、友だちはデキ婚が多いです󾭛

同じように長年付き合って結婚した友だちが居ますが、その子も私も不妊治療してます󾌹
真面目に生きて来ても、思うように行ってくれないこともあるんですよね…。

先越された子達は、やはりどこか要領良いなって性格してますが、人にはタイミングってものがあるんじゃないかと思ってます。

私は、独身時代に友だちの赤ちゃんを抱かせてもらったことで、将来は自分も赤ちゃんが欲しいなって思いました。
お友達なら、ちょっと辛いこともあるかもですが、赤ちゃんを抱かせてもらったら、妊活もまた捉え方が変わるかも?です󾌾

私も結婚していつまでに子供は…と思ってましたが、現実はなかなかそうも行かず…今は赤ちゃんが来てくれるべきタイミングを待ってます🍀󾌰

お互いかわいい赤ちゃんが来てくれますように󾌾

• ちっぷ

ちっぷ

ありがとうございます!

自分の理想と現実はなかなかうまくいかず、、、。
    それでも、プライベートも仕事も結構恵まれてるので幸せではあります(=^_^=)

不妊治療って、妊活始めて1年後でしょうか?
    クリニックに電話予約したときに早めに欲しいならそれなりの治療法勧めますと言われましたがハテナでした💦それは今日の内診で聞かされるのかもしれません😊

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幸せ感じることがあるって素敵ですね🍀󾌾

不妊治療で病院行くタイミングは、年齢にもよるみたいですよ。

35歳が近いなら半年で…とか、20代なら1年出来なければ…とよく言われてますね。

私は今、三十路ですが、独身時代に不妊治療が必要になると言われて、籍を入れてすぐ不妊治療しました。

20代でもタイミング法を飛ばして人工授精や体外受精になる方もいますし、治療はほんと人それぞれですね。
    女性に問題がなくても旦那さんが󾭛ってこともあるので。

夫婦で話しを決めてから病院行くのが理想だと思いますよ󾌰

• 10月19日
  • ちっぷ

ちっぷ

間違えたようです。下の投稿が返信です!!

• 10月19日
ちっぷ

わたし、31です!

今日行ってみたら
内診、採血しました!
来週、卵管造影し、精子の検査もします!

年齢と結婚2年目ということもあり、とんとんと進めましょう的な感じでした( ¨̮⋆)

授かれる日を、楽しみにしてましょうね😊