※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moe
妊娠・出産

西埼玉中央病院での出産経験者に質問ですが、母子同室の間のミルクやオムツは自分で用意する必要があるのでしょうか?病院から支給されるのでしょうか?

経産婦ですが西埼玉中央病院での出産は初めてです。
そこで出産経験のある方に質問なのですが、母子同室の間ミルクやオムツなどは自分で用意しましたか?
病院から支給されるのでしょうか?

コメント

西埼玉病院で帝王切開で出産すましたよ😊ミルクもオムツも病院で支給されましたよ。オムツは2パック支給されましたが足りない子もまれにいるみたいです。足りない子は自分で用意みたいです。うちの子は足りたので大丈夫でした。
看護師さんも明るくていい方達でしたよ。無事に元気な赤ちゃんが産まれる事を祈ってます💕

• moe

moe

回答ありがとうございます😊
    因みにミルクやオムツのメーカーはどちらの物だったか覚えていますか?

• 10月20日

退会ユーザー

オムツはパンパースのはじめての肌へのいちばんでした。
    ミルクは作って冷蔵庫に入ってるのを子供の飲む量を取り出して湯沸かし器で温めて飲ませてあげます。だからメーカーはわかりません。聞けば教えてくれるかもしれませんが💦💦

• 10月20日
  • moe

moe

わかりました!
    ありがとうございます😊

• 10月24日
はじめてのマリリン

ミルクもオムツもおしりふきも病院から支給でした。
オムツはパンパース肌いちの少なめのやつ2パックでした。
ちなみに、ミルクは新生児室に行って既に調乳済のが置いてあるので、それを飲ませます🍼
既に調乳済の為、わたしは退院後にミルクの作り方が分かりませんでした😅

• moe

moe

回答ありがとうございます😊
    調乳済なんですね😅

因みにミルクやオムツの費用はかかりましたか?

• 10月20日
  • はじめてのマリリン

はじめてのマリリン

オムツは入院セットで貰える物の中の一部に入ってた気がするのでかかってないと思います。
    ミルクは、子供の分の食費みたいな欄が支払い明細にあったので、かかってるんだと思います😅

• 10月20日
  • moe

moe

ありがとうございます😊

• 10月24日