※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
楓
産婦人科・小児科

伊奈町在住で2人目の妊娠中。成田レディースクリニックと山王クリニックでの経腟分娩費用や個室についての情報を知りたいです。経験者の良し悪しも教えてください。

伊奈町に住んでいて、2人目の妊娠で成田レディースクリニック、山王クリニックどちらに掛かろうか迷っています。
出産経験のある方、経腟分娩でどのくらいの費用がかかりましたか?個室希望です。
良かった点、悪かった点有れば教えてください😣

コメント

mii

今年、山王で出産しました!
出産は至って安産で特に特別な処置などなく、個室で50万ぐらいでした。
なので自費で10万ほど。
子どもの検査もお金のかかることはしていませんが、聞いていた話よりも高かったかな?って印象です☺︎

賛否両論あると思いますが、母子別室なので私はしっかり休めたし、個室だったのでお見舞いに来てくれた時には赤ちゃんをしっかり見せてあげられたし、私は満足でした🐻
ただ入院した日、分娩が多かったみたいで初日から個室に入れるかは危うかったです。
結局入れたので良かったのですが♪

  • 楓

    ありがとうございます!部屋の空き状況はその時によりますもんね💦
    第一子の時も母子別室だったので、ゆっくりできて良かった気がします!
    山王は安いのかとおもってました!案外金額的には普通ですね

    • 10月20日
👱🏻‍♀️

つい最近成田さんで
出産しました😊
とにかく何から何まで
悪い所が見つからないくらい
素敵なクリニックでした🥰
今回2人目でしたが、
出産一時金と予約の10万円で
お釣りが帰ってきました✨
お部屋も個室でホテルみたいだし
お食事も豪華すぎて
感動しました😂❤︎
なにより助産師さんが
みなさん良い方だらけで
産後フォローも手厚いです💓
ぜひ考えてみてください🤰❤︎

  • 楓

    ありがとうございます!
    hp見る感じだと綺麗すぎて、高いんじゃないかと思いましたが、少し安心しました✨
    1人目も成田さんですか?

    • 10月20日
  • 👱🏻‍♀️

    👱🏻‍♀️

    わたしも思ってました😭
    ですが1人目成田さんで
    産んでなくても、
    経産婦さんなら初産の方より
    少し安いみたいです😳❤︎
    1人目は総合病院でした😂
    なのでもう天と地の差くらい
    違うので最高すぎました😂❤︎

    • 10月20日
  • 楓

    そーなんですね!ありがたいですー😍
    検診とか待ち時間結構ありましたか?

    • 10月20日
  • 👱🏻‍♀️

    👱🏻‍♀️

    土曜とかは混んでるので
    待ち時間はかかるかもしれないです😣
    ですが平日朝一で行けば
    予約無しでも
    診察〜会計まで
    トータル1時間程度で、
    もしくはかからず帰れます😊

    • 10月20日
  • 楓

    やっぱ土日はこみますよね💦なるべく平日にいくようにします!
    ありがとうございます😊!

    • 10月21日
かえで

こんばんは!
私も今山王に通いはじめましたー。
友達がいっていたので😌
名前も私と同じだったので思わずコメントしてしまいました笑

  • 楓

    こんばんは!山王なんですね!名前同じ親近感わきますよね😊💕

    • 10月22日
moony mama

成田さんにらお世話になりました。
個室は、ホテルのように寛げますし、防音がしっかりしていて…部屋でBabyがどんなに泣いても、お隣には迷惑かからないみたいで、気が楽でした。
お食事も、毎回お品書きがついてくる豪華なお食事で、美味しかったです。
年末に帝王切開での出産でしたが、手出しは20万くらいだと思います。

産後のケアもしっかりしていて、いろいろなイベントがあり、ママ友ができました。

  • 楓

    個室もそうですが、ご飯もそんなに立派なものが出るんですね😍
    他のママさん達とかかわれるのもいいですね!1歳の時集まるのパソコンホームページでみたのですが、他にも集まる事ってありました?

    • 10月23日
  • moony mama

    moony mama

    私は、毎週ベビーマッサージ参加してました。
    そこで、出産後に一緒に入院してた人と再会して仲良くなったり、ママ友の輪が広がりましたよ。

    • 10月23日
楓

なるほどー✨
そーやってなかよくなるんですね!参考になります😊