※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 May
妊活

クロミッド服用後、卵胞チェックで右の卵が見当たらず、左が21ミリ。hCG5000を打ち、基礎体温低下で無排卵か悩んでいる。病院に行くべきでしょうか?

今周期、生理5日目からクロミッド、1日2錠飲んでいました。

卵胞チェックしていき、D21、ようやく右22ミリ、左18ミリになってました。

その3日後再診したところ、右の卵ちゃんが見当たらず、左21ミリになっていました。

その日は基礎体温も36.65と高めだったので、先生も右は排卵したかなーというかんぢでした。

念のため、hCG5000を打ち、もしかしたら左も排卵するかもしれないよーと言われ帰ってきました。

しかし、注射打った次の日の基礎体温が36.35。その次の日の今日も36.33…(;´д`)

上がってこないということは無排卵なのでしょうか?💦

今日病院に行くべきか悩んでます…( ;∀;)

どなたかご意見ください。。(;´д`)

コメント

deleted user

21mmまで来たのに、体温が下がってくるとはちょっと不思議ですねー。hcgも打ってますし…
とりあえず仲良しはされましたか?

  •  May

    May


    コメントありがとうございます‼

    とりあえずタイミングはとりました…

    やっぱり気になるかんぢですよね…

    仕事後に病院に行ってみます!

    • 4月20日
deleted user

それがいいです♪

心配事は早めに解決しましょう!

桃太郎

私もそうです!注射ではなく、スプレキュアって言う鼻スプレーのものでしたが〈hcg10000と同じくらいの効果があると言ってました》、卵胞22ミリくらいのときにしたあと更に基礎体温下がっていって、2、3日後に再診したら今度は左に2つ育ってました 汗 結局その後1週間くらいして右に残ってたのも、左の新しいのも自力で排卵したみたいです( ̄▽ ̄)よくわかりませんでしたf^_^;)

  •  May

    May


    コメントありがとうございます‼

    今病院に行ってきましたー

    おそらく黄体ホルモンが足りないのかも…と再びhCG5000を打ちました。

    結局はなんだろう?w

    桃太郎さんも謎の周期があったんですね!

    なんか謎の残る時ってうまくいかないんじゃないかと思っちゃってブルーです。。

    • 4月20日
桃太郎

もしかしたら卵胞だけ大きくて中の卵はまだ成熟してなくて排卵できなかったかもですね(^◇^)
私もそんな感じです、、
私は再診して血液検査をして、次の日電話で結果を聞いた時まだ排卵してないと言われ、どうするべきか聞いたところ先生曰く待つしかないと言われすごく不安でしたが一応タイミングはとっておいて、その2日後から高温になったので、排卵促進剤からちょうど1週間後に排卵したようです(^◇^)
わかります、、謎の残る時ほんとにブルーですよね、、ちゃんと排卵してくれますように(^-^)