※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
omochichan
妊娠・出産

1人目は通常の分娩だったが、2人目はフリースタイル出産を考えている。フリースタイル出産の体勢や経験を教えて欲しい。

2人目を出産する病院がフリースタイル出産のできる病院でした!1人目は分娩台に上がって15分でツルンと産めたので、特に希望はなかったのですが、せっかくなのでフリースタイルでやった方のお話を聞いてみて考えたいです!どんな体勢で産み、良かったor大変だったなど教えてください✨

コメント

白いガーベラ

3人とも同じ産院でフリースタイルで出産しました。
私は全員、四つん這いで出産しました。
特にこだわりがあったわけではないですが、自分にとってこの体勢が一番楽だったからです!!

素敵なお産になるといいですね♡

• omochichan

omochichan

コメントありがとうございます!特に1人目の時はイメージも湧かなかったと思いますが、どうやって決めましたか??その場で楽な姿勢をとってそのまま産む感じなのでしょうか!?

• 10月17日
  • 白いガーベラ

白いガーベラ

1人目は破水から始まり、陣痛がついたときには既に3分間隔から始まり、あまりの痛さに、床に正座で座り込み必死で耐えました。
    そのまま動けず、上半身だけ前に倒し出産しました。(笑)
    破水から3時間20分、陣痛開始から3時間で生まれました!(笑)

• 10月17日

omochichan

なるほどです!事前にこういう姿勢で…と打ち合わせるわけではないんですね!破水からのパターンって焦ってしまいそうですが、3時間は羨ましいです🤣

• 10月17日
  • 白いガーベラ

白いガーベラ

うち、3人とも破水からなんです。(笑)
    わかりやすくていいです!(笑)

• 10月17日

omochichan

そうなんですか!そういうのも体質なんですかね!?

• 10月17日
  • 白いガーベラ

白いガーベラ

どうなんですかね!(笑)
    安産は体質なのかな?
    陣痛開始から
    1人目3時間
    2人目3時間
    3人目1時間です。(笑)
    2人目なんて、無痛分娩でもなんでもないのに、陣痛の痛みが生理痛くらいで、生まれる30分前まで友人と電話してました。(笑)

• 10月17日

omochichan

すごいですね😂私、1人目を産む時前駆陣痛丸一日、10分切ってから14時間の長丁場だったので羨ましすぎます😂

• 10月18日
  • 白いガーベラ

白いガーベラ

それはしんどい(>_<)
    それでも、安産になるのかな?
    私は3人目は先生も間に合わなくて…(笑)
    生まれて10分後に先生来ました(>_<)
    「あ‼️もう生まれとるし‼️」って笑われました。(笑)

• 10月18日