※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初産19
家族・旦那

つくづく義母に思う。完ミは赤ちゃんに栄養いかないから赤ちゃん育たな…

つくづく義母に思う。完ミは赤ちゃんに栄養いかないから赤ちゃん育たないよ!とかミルク1つ5000円もするのに完全ミルクとかやっていけるの!(値段によりけりですが1つ5000円て(笑))とかマニキュア塗ったらシンナーが爪から浸透して匂いが子宮にいくとか(子宮の中には空気が無いので匂いなんてありません。そして爪からシンナーが浸透して子宮に流れていくことはありません)週数によりけりですが赤ちゃんは頭を下にして臨月頃には骨盤に頭を下に下にし始めるのでぐるぐる回ることないのに臨月になったら赤ちゃんぐるぐる回転して産道探すよ!とか正気なの?と思うほど馬鹿な発言をしてきます。

毎回毎回その話を3時間くらいつべこべ聞かされてイライラします。それに私が違いますよと正しいことを言ってもぶちギレられ5人も産んだんだから私が正しいと間違ったことを正しい正しいと言ってきます。毎回イライラしながら逆にじゃあ5人も産んでその知識かよ😂💢と心の中で思いますがぐっと堪え、、、旦那も分からないから義母の言葉信用しだすし┐(´д`)┌ヤレヤレって感じです

とにかく人の家庭やこう育てるという家庭事情などに首を突っ込んできては変な迷信や間違ってることや昔の考えを押し付けてくる。子供産まれてからそんなことグチグチ言われたら爆発しそうで、、、義母にとにかく孫に会わせたくない(笑)

鬱陶しすぎません?

コメント

▶6人の怪獣

上2人3ヶ月から完ミです(笑)
ちゃんと育ってます🤣息子なんて育ちすぎて今50キロです!!🤣(笑)
育たないなら母乳でないとこの赤ちゃんみんな死んじゃってますけど?って感じですね。(笑)
臨月にぐるぐるされたら困る!!!!(笑)
お腹大変なことになる、、、

よく3時間も聞いてられますね😱💨
私なら言っちゃいそう🤣

その時代の粉ミルクとは違いますよねー。今は本当に成分が母乳に近づいて値段も良心的になってきてるし。太りにくい粉ミルクも売ってたりして☺️
こっちはいいから自分の心配でもしてろって感じです😂
うちも、子供が寒そう〜可哀想〜とか言われたので。
寒くないです😠と
若干キレ気味に言ってやりました
あとは、コーラは石油から出来てるから飲んだらダメとか言われて、呆れた事あります

かえ

うちの子も2ヶ月くらいから完ミですが、めちゃめちゃ健康に育ってますよ😅
男の子は風邪ひきやすいっていいますが、予防接種の副反応で1度出ただけでそれ以外は出てないし、風邪で病院に行ったのも2回ほどです。ご飯もいっぱい食べるし、すでに走り回ってるし、母乳もミルクも関係ないと思います🙋‍♀️
無視しましょう🙋‍♀️(笑)

ℳ❤️

私は授乳のストレスから母乳が止まっちゃって
娘は2ヶ月くらいからずっと完ミでしたけど
1歳半過ぎるまで風邪も引いたことないし
元気すぎるほどでしたよ❤️
今は、どこのミルクも母乳に近づけて作ってるし
正直、母乳とミルクの違いなんてお金かかるか、かからないかくらいじゃないかなと思います爆笑
あと手間がかかるか、かからないか!
(哺乳瓶洗って消毒する手間)
なので気にしなくていいと思いますよ❤️

カスミソウ

5人産んだ私は初めてのお産を控えてる人には何言っても良い、私が正解って思ってる強気な感じ嫌ですよねw
・無痛分娩で産んだ子には普通分娩で産んだ子に比べて愛情を注げない
・母乳で育てないと風邪を引きやすいか弱い子になる
・でも完母だと母親が風邪ひちた時周りを頼れなくて苦労するからたまにはミルクやれ(自分が預かれなくなるのが嫌だから)
・おしるしきたらその日には産まれる(個人差ありますけどw)
・おしるし始まったのに寝るの??
など(⌒-⌒; )
私も言われてますが全て言い返してますwww
初産の人は無知だとでも思ってるんですかね😫
こっちは初産だからこそ色々調べてその中から正しい情報をかき分け母親になる準備やってるのに💓
勝手にこっちが無知だと思って義母の都合のいいように言われるのも嫌ですが、本当に義母さんが無知だとしたらむやみやたらと孫預けれないですね💓
預けれない理由として
義母さんと私の子育て論が違いますので🙏ができてラッキーと思いお産まで出来るだけストレスなく過ごしてやりましょ💓