※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる子
子育て・グッズ

生後10日の赤ちゃんを写真スタジオに連れて行くのは大丈夫でしょうか?以前は1ヶ月まで外出を避けるよう言われたと思いますが、今は違うのでしょうか?

先程びっくりしたことが‥。インスタを見ていたら、生後10日の赤ちゃんが写真スタジオで写真を撮っていました!わたしはたしか、3年前に出産した時は生後1ヶ月までは外出しない方がいいと病院から言われたと思うのですが、今はそんなことないのでしょうか?例えば上の子が家仕方がなく外出‥はあると思うのですが、新生児を写真館に連れて行き写真撮影‥驚いてしまいました!

コメント

もっちー

今流行りのニューボーンフォト?ってやつですかね?

• まる子

まる子

それです!!

• 10月16日
  • もっちー

もっちー

時代が…って感じなのですかね💦

• 10月16日
  • まる子

まる子

人がわさわさ動くから空気も悪そうだし、光も強いと思うので、すごいなぁと思ってしまいしまた💦

• 10月16日
  • もっちー

もっちー

我が子の時も1ヶ月は外出ダメでした。

• 10月16日
はじめてのママリ🔰

ニューボーンフォトは生まれる前から予約しないと撮れないみたいで生後1週間位でスタジオや自宅で撮ったり、中には産院に来てもらって撮るところもあるみたいです😣

• まる子

まる子

そうなんですか‥!ありがとうございます。

• 10月16日
スポンジ

親の欲をとるか子供の安全を取るかですよね😓
今でも1ヶ月はだめですよ💦

• まる子

まる子

やっぱダメですよね?本当に驚きました😭3ヶ月の時も小児科の先生に、3ヶ月だからまだイオンとかは行かない方がいい、と言われたので💦

• 10月16日
  • スポンジ

スポンジ

うちも3ヶ月の時なんてスーパー意外まだどこにも行ってませんでした😅
    冬の病気が大流行してましたし半年過ぎてからやっとって感じです。
    近所のカフェとかでもまだ肌の赤いほんと新生児って感じの子を連れてきてる人がいてみてるこっちが怖くなります😥

• 10月16日
  • まる子

まる子

ですよね💦💦もちろん、他人には関係ないし家族内でokならいいと思いますが、それをインスタとかで流すのは自己満足以外のなんでもないなと思ってしまいました💦

• 10月16日
だいちママ

それって本当にスタジオで撮影していたんですかね?💦

私はカメラマンですが、うちでは出張撮影で産院や自宅にお伺いして撮影していますよ📷

機材なども全て持ち込んで撮影するので 自宅でもスタジオと同じ様な写真は撮れます🥰