※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

プロラクチンが高くて排卵が遅い可能性があります。薬以外で排卵を早める方法について知りたいです。

おそらくですがプロラクチンが高めで排卵が遅いです。33〜39日周期で先月化学流産でした。
まだ病院に行くつもりはないので、薬以外でこんなことしたら排卵早まったなどありましたら教えてください。

コメント

まるまる

プロラクチンが高めなら排卵が遅いよりも妊娠しにくいです…
私自身若干プロラクチンの数値が高くて投薬してました。
投薬後すぐ妊娠しましたよ。

私自身の周期は30日でした。
あまりプロラクチンで生理周期は判断できないかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前回は通院していてプロラクチンが若干高くて薬飲みました。すぐ生理周期が早まったので周期が長いのはプロラクチンが高いせいだと思ってました💦
    他にも原因あるかもですね💦
    ありがとうございますm(__)m

• 10月16日

高プロラクチンだと、
着床障害や不育症の可能性が高くなります。

わたしも検査で高プロラクチンと診断されました。
着床は全く問題ありませんでしたが、
不育症で2度の流産と2度の化学流産を経験しました。

もし、可能性があるなら検査しておくのがいいかな?と思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございますm(__)m
    化学流産もプロラクチンのせいかもしれないと懸念していました。
    妊活によるストレスか産後のホルモンバランスの乱れで高くなっているのかなと勝手に予想し、自然に下がることを願っています💦
    今回の妊活にはお金をかけたくないという気持ちと早く欲しいという気持ちで揺れています。
    内診なしの血液検査だけで薬処方してもらえるのでしょうか?費用ももし分かれば教えてください。

• 10月16日

退会ユーザー

甲状腺の値も高くてそちらの薬も飲んでいて、甲状腺は月1ほどで血液検査で値を調べてお薬の量を変えると言われましたが、
    プロラクチンはそのようには言われませんでした!
    プロラクチンのお薬は、妊娠7wまで飲むように言われているので、
    飲み続けることが大切なのかもしれません。

わたしは、2度の流産があるので(化学流産は回数に含めないそうです)反復流産と言われ、不育症の血液検査を受けました。

その検査の中にプロラクチンを調べる検査もあったので値段はあまり参考にならないかもしれません😭

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えていただきありがとうございます。
    やはり受診が1番の近道な気がしますがまだ悩んでしまいます💦

• 10月16日