※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
妊活

体外受精の採卵期間中で、排卵抑制が心配。20.5ミリの首席卵胞が21個あり、採卵日がD15。排卵抑制が4日前までなので、採卵日までに排卵する可能性がある。金曜日の採卵が良かったか不安。

初めての体外受精に向けて採卵期間中です!
刺激方法はアンタゴニストです。
D3から連日HMG富士150を自己注射しており、
D9にセトロタイドを自己注射、本日D11の内診でD15に採卵日と決定しました。
本日D11セトロタイド、D13にダブルトリガーでルクリン+hcg3000自己注射の予定なのですが、家に帰ってから色々調べてみて、排卵抑制のセトロタイドが採卵日の4日前までなので、採卵日までに排卵してしまうのでは?と不安になってきました😥
今日の時点で首席卵胞20.5ミリ、10ミリ以上の卵胞は現時点で21個見えているのでいつ排卵してもおかしくない状態だと思うのですが問題ないのでしょうか?💦
採卵日を金か土かどちらでも良いと言われて土にしたのでもしかして金曜日のが良かったのかなと今更思ってます…
ちなみに本日FSH19、LH6.8、E2750です。

同じように最後の排卵抑制が4日前だった方いらっしゃいますか?
どんなことでも構いませんのでアドバイス頂けますと嬉しいです😢
よろしくお願い致します!

コメント

はじめてのママリ🔰

私も体外受精で授かりました。
今、かかっているお医者さんを信用できないならセカンド・オピニオンを探した方がいいと思います。
こちらで質問してもにこさんと同じホルモンバランスで同じ治療方法をしている方でにこさんの採卵適正日がはっきり分かる方はいないと思います😅
不安でしたらお電話で病院に問い合わせるのが1番です。

• にこ

にこ

ご回答ありがとうございます!
    今かかっているドクターのことはとても信頼しており治療法はお任せしようと思っているのですが、最初金曜日採卵にしましょうと言っており、私の希望で土曜日になったのでもしかして金曜日のつもりでセトロタイドの日にちを間違えて指定してしまった可能性があったりするのかなと不安になってしまいまして😭
    (採卵スケジュール表はちゃんと土曜日採卵になっていますが)
    とても混雑している病院なので、電話するのも迷惑かなと思ってしまったのですが聞いてみるのが一番ですよね💦
    ありがとうございました😊💕

• 10月16日
はるな

連日の注射お辛いですよね...

私は9/24に採卵しています。
病院が土日•祝日がお休みなので最後にセトロタイドをしたのは20日でした。先生が血液検査の結果を見ながら打つ単位を調整していましたよ。18日も打ちましたがこの日は単位が多かったです。
4日もあると不安になりますよね💦私も凄く不安でしたが排卵してなかったですよ‼️
私は毎回、未熟卵が数個必ずありましたが今回は1つもありませんでした。セトロタイドで抑制しながら自己注射もしていたのと1日多かったから育ってくれたのかなって思いました✨✨
ちなみに私の首席卵胞は22ミリでしたよ。

• にこ

にこ

ご回答ありがとうございます!
    くまりんさんも最後のセトロタイド4日前だったんですね!
    成熟卵を出来るだけとるために先生が色々と考えてくださっているんですね💦
    無事採卵できたということでとても安心できました!
    先生のことを信じてみようと思います☺️
    本当にありがとうございました😭
    くまりんさんが無事ご妊娠できますようにお祈りしております💓

• 10月16日
はるな

採卵頑張って下さいね🥺

にこ

昨日採卵してきまして、排卵しておらず予想より多い30個取れました☺️
OHSSの症状が若干出ており辛いですが先生の見立てを信じてよかったです!
回答して頂いたはしめてのママリさん、くまりんさん本当にありがとうございました💕

はるな

グットアンサーありがとうございます😊無事採卵終えられたのですね!良かった💓
30個取れたんですね✨✨凄い✨✨

OHSS辛いですよね...私もなり入院するレベルでした💦
無理せず休める時は安静にして水分沢山取って下さいね🥺
お大事に