※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
api❥
妊娠・出産

赤ちゃんが大きめで体重増加が気になる29w6dの妊婦さん。適切な運動で標準体重に戻る可能性がありますか?


29w6dです!

私は体重が増えすぎで注意されていたのですが、この間の検診から赤ちゃんが大きめと言われ、今日の検診でも1週間くらい大きめと言われました!1600gちょいあると言われました😅

私が動けばまた標準の体重になるのですかね?
大きめ大きめと言われて、結構気にしてます私も太り過ぎだからと😭

コメント

もちもちきなこ

赤ちゃんの体重は多分減ることはないと思います😳多少の誤差はあると思いますが…
小さいより、大きい方が良いことです!!
私の赤ちゃんも大きめで36wにはすでに3000グラムあると言われて、産む時が怖いです´д` ;
でも小さいよりはいいかな・・と!笑
私自身の体重がありえないほど増えてるので
ウォーキングしてこれ以上増えないようにするつもりです。
だらけていて、ウォーキングできていません(笑)
これから化粧して行くつもりです…つもり(笑)

  • api❥

    api❥


    ですよね!小さいよりいいけど産むときが不安で😭

    私もウォーキングしようと思います😋👌
    まだ自転車乗っちゃったりしてるので😭

    • 4月19日
  • もちもちきなこ

    もちもちきなこ

    小さいとそれはそれで不安ですが、大きいと産む時がかなり心配ですよね!!分かります!痛いのやだ…って感じです(笑)

    自転車乗っちゃいますよね❗️最近天気良くて風を感じたくて…(笑)
    主人にも内緒で家の周りをほんのちょっと走ったりします…笑
    ダメ妊婦です。。笑

    • 4月19日
  • api❥

    api❥


    本当痛いの嫌だ、、です(笑)
    風きもちいですよね♡

    本当ダメ妊婦です😂

    • 4月19日
くってぃー

私もずっと1.2週間くらい
大きいねって言われ続けました!
でも2週間以内の差なら
全然気にしたくていいよって
先生に言われました!
なので赤ちゃんの体重はそこまで
気にしなくても大丈夫やと思います

  • api❥

    api❥


    私自信が太りすぎだからか、あんまりいい風に言われてなくて😭
    嫌味のように言われますだから気にしちゃってます😭
    あまり気にせずにいたいと思います!

    • 4月19日
みん★

赤ちゃんと母体の体重はあんまり関係ないかと思います、、、

私も常に赤ちゃん大きめと言われていています!
私も体重増えすぎたのですが、この前風邪をひき1週間食事がとれず体重が減ったあとの健診でも赤ちゃんは今まで通り体重増えていて大きめと言われたので‼

  • api❥

    api❥


    そうなのですね🤔
    気にしすぎないように、私自身の体重管理も頑張ります(:3っ)∋

    • 4月19日
ひな菊

赤ちゃんの体重は気にしすぎはよくないですが、apiさんの体重が増えすぎると出産時に産道が狭くなったりして、赤ちゃんもお母さんも苦しくなるそうなので、体重はコントロールした方がよいと思います。無理なダイエットは赤ちゃんの栄養が不足するので自転車を歩きに変えて地道に減らすか今の体重キープしかないと思います。
私も妊娠初期に4キロ一気に増えて注意されてから気をつけて今は30週で妊娠前から6キロ増です。先生からは今の体重増加をキープと言われてます(^^;
赤ちゃんも大きさは標準位だと言われてます。
私は高齢出産のため高血圧や妊婦糖尿病になるリスクが高いため厳しめに言われました。
妊娠前の体重やBMIで増えていい体重が違うようです。
あと少しで出産なので、お互い頑張りましょう(^^)/

  • api❥

    api❥


    そうなんですよね!
    食事、気をつけます。

    6キロ増で収められてるの尊敬します。
    私も調子に乗らずに運動頑張ります!

    • 4月20日