※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お茶おいしい
ココロ・悩み

22歳の妊婦で、現在33週でつわりが続いており、逆子や副作用でつらい状況。食欲がなく栄養摂取が心配。後期つわりを乗り越えた経験を聞きたい。

一人目妊娠中の22歳です。
愚痴になってしまいますが、中傷などはお控えください。

現在33週なのですが、妊娠に気付いてから今までずっとつわりでしんどいです…。
赤ちゃんが元気な証拠と思うと頑張れるのですが、もうそろそろきつくなってきました。
8ヶ月から逆子になり、お腹が張りやすくなって、お薬を1日3回飲んでますが、副作用にはまったく慣れず、薬を飲むと副作用とつわりですごくしんどいです。
自宅安静のため、せっかく晴れていても外に出れず、ストレスがたまる一方です…
薬を飲むために多少はお腹に入れたいのですが、胸焼けがひどく、食べる気が起こりません。
お腹はすくのですが、食べても食べなくても気持ち悪いです。
食べないと赤ちゃんに栄養がいかないと思うとすごくつらいです。
座っていても横になっていてもだめです…。
吐いたりはしていないので、病院へ行くほどのことでもないかなと思っています。

長くなってしまいましたが、後期つわりを乗り越えた方はどのようにされていましたか?

コメント

私はそこまで酷くはないですが、張り止めの薬で自宅安静中で、逆流性食道炎にもなってるので薬の副作用と合わさって、なかなか辛いです(・_・;
でもひたすら横になってるしかできないので、乗り越える方法というか、ただ日々を過ごしてるだけって感じです(・_・;

つわりが後期になっても続くなんてさぞ大変な思いでしょうね(>_<)どこかのセレブが、妊婦生活なんて全然楽しくない!もう嫌!と公言したのが話題になったりしましたが、もっともだと思っちゃいますよ(^^;;!未経験の体調変化で日々辛くて、でも病気じゃないんだしっていう葛藤もあって💦
お互いに出産まであと一踏ん張りなので、がんばりましょー(>_<)!!

• お茶おいしい

お茶おいしい

回答ありがとうございます!
    同じく自宅安静なのですね…!
    逆流性食道炎、大変ですね…
    どうかお大事になさってください…。
    いろんな症状が合わさるともうやだ~!ってなっちゃいますよね…
    やはりひたすら横になるのが一番でしょうか…
    産後はひたすら横になんてできないですもんね~。
    つわりは初期だけと思っていましたので、自宅安静のこともあり、もうやだ~となりますし、たまにお外に出ると楽しそうな妊婦さんが羨ましかったりします(笑)
    あともう少し、一緒に自宅安静頑張りましょう…!
    聞いてくださりありがとうございましたー!

• 4月19日
秀麗

私は1人目は後期つわりなかったのですが
2人目の今、後期つわりを発症したので
ビックリしました💧

またつわり⁉︎ってなったし
投稿者さんはずっとつわりで
苦しんでるんですよね⁇💦
いつ終わるの⁉︎
ってかもう諦めモードですよね(ーー;)

私は思ったより短く済んだので
良かったですが、、、

後期つわり中の生活は
朝と昼に食べれるだけ食べ
夜は食べていなかったです(*_*)

寝ようとしても
気持ち悪くて寝れませんもんねー(*_*)
あとどーしてもしんどくて横になりたいときは
右側を下にして寝ると
人体の構造的に逆流しないでまだマシらしいです!

• お茶おいしい

お茶おいしい

回答ありがとうございます!
    同じく後期つわりなのですね…!
    わたしもつわりは初期だけと思っていたのでびっくりです…!
    どういうわけか、つわりが終わることなく33週まできてしまいました(笑)
    もう諦めモードですね、産んだらさぞすっきりするんだろうなあと違う意味でも出産を楽しみにしております…!
    やはり食べる量も少なくなりがちですよね、食べると寝れなくて余計につらいから…。
    右側を下にすると楽なのですね!ぜひ参考にさせていただきます!
    もうすぐ出産でしょうか?
    ご無事に出産されますように!
    聞いてくださりありがとうございましたー!

• 4月19日