※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びぃず
家族・旦那

家族というか…旦那の弟の嫁が大嫌いです。馴れ馴れしいし、無神経だから…

家族というか…
旦那の弟の嫁が大嫌いです。
馴れ馴れしいし、無神経だからです。

私の旦那は私より1つ年下
旦那の弟(A君)は私の3つ年下
A君の嫁は私の1つ年上です。

A君は、私が働いている会社の3年後輩
私は入社14年目になるので
ある意味、旦那よりA君との方が付き合いは長いです。
面白いし仕事も頑張る子なので、A君の事は好きです。
でも嫁の事は本当に嫌いです(-""-;)

ちなみにA君に旦那を紹介してもらったとかではなく、たまたまです。

去年まだ私達もA君達も入籍前だった時
旦那のおばあちゃんの家で、皆で食事をしようという事になりました。
その時初めてお義母さんや旦那の親戚達にも会ったのですが

A君は、会社の先輩である私に敬語だけど
嫁は初めからタメ口
A君の嫁もその時初めて会ったはずの
お義母さんやおばあちゃん、親戚の人達にもタメ口
食事の準備や後片付けもしない

うちの会社の忘年会中にA君に電話をかけてきて
まだ会が始まって1時間ぐらいしか経ってないのに
『早く帰ってこい』『二人の時間が欲しい』など延々言われたらしく
結局、忘年会終わるまでA君は電話の相手させられ…

うちの会社が忙しかった時に
日曜だけバイトで来てた時も
工場長や係長や先輩達全員にタメ口

私が出産した時にお義母さん達と皆でお見舞いに来たのですが
『おめでとう』より先に
『まだおなかブヨブヨなん?』
という意味のわからないアホみたいな質問

ありえません。
特に旦那の家族や会社の上司にまで
敬語も使えないなんて…
会社の皆も呆れてました。

自分の旦那の立場なんかは気にしないのか??
旦那が恥をかくのがわからないのか??
私より歳上なのに、もっとしっかりしろよ、と思ってしまいます。

そして最近、うちの親が
そろそろ子供の名付けをしないかと言ってきました。
もちろん旦那の家族も呼ぶ段取りで。
お義母さんやA君の事は好きだけど、嫁が来るのが心の底から嫌です。

私自身、人の好き嫌いがものすごくハッキリしてる性格なのですが(これも大人気ないかもしれませんが)
でも、たかだか2~3時間の辛抱…と自分に言い聞かせて我慢しようとは思います。

しかし大事な我が子を抱かせたり触らせたりもしたくありませんし
無駄に会話もしたくありません。
会わんでいいものなら一生会いたくないけど、そういうわけにもいかないし…
まだ場所や日にちも決まってないのに、今から憂鬱です。

長文になりましたが
愚痴らせてもらいました😣😣
同じような方おられますか??
誰か私に元気をください…

コメント

だんな

私も旦那のお兄ちゃんの彼女が大嫌いです‼️‼️
まだ結婚妊娠もしてないくせに、名前決めて自慢してきたり性別分かってないのにベビー用品店見に行こうとかしつこくて…
毎晩のように実家に来ては、勝手にご飯食べたりして困ってます💭
私もお尻大きくなったね!と言われ、キレました‼️‼️‼️
なんだこいつって感じです。
私と同い年なのに、デリカシーないな~と思いました。

• びぃず

びぃず

妊娠もしてないのにそれだと、うっとうしいですね!!!
    せめて妊娠してから言えよって😅
    勝手にご飯食べるとか、なんですかそれ💦
    お尻大きくなったとかも、余計なお世話ですよね。
    羨ましいのか、本当にデリカシー無いだけなのか…

年齢どうこうの話じゃないけど、10代とかの若い子ならまだしも、自分と同じとか年上とかならどうしても、はぁ??って思っちゃいますよね。

回答くださってありがとうございます❤

• 4月19日
はなはないぬいぬ

嫌ですね~(^_^;)旦那さんの家族もそう思ってないですか?あなたは悪いお手本だと思って、常識あるきちんとしたお嫁さんでいたら、それでいいですよ。差をつけちゃいましょう!!悪芽立ちが続けば、あなたの評価は上がるのと同時にその人の評価は下がる、相手にしないでください。何言われても流すか聞こえないふりしてましょう…!弟さんは何て思ってるんでしょうね。

• はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

悪芽立ちが…悪目立ちでした…(^_^;)

• 4月19日
  • びぃず

びぃず

旦那がこないだ用事があって実家に行った時、お義母さんに『○○チャンて無神経な所あるよな~』って言ったら苦笑いしてたらしいので、何か思う所はあるのかな、とは思います。
    A君は何も思ってないのか、注意したらめんどくさい事になるのを避けてスルーしてるのか…

私も、差をつけるの狙ってるんです!!!笑
    先日のお義母さんの誕生日には私達夫婦と子供つれて4人で外食とプレゼント渡したらとても喜んでくれて、感謝の言葉が沢山のメールもらったり🎵
    チョコチョコと頑張ってます😁
    同時に、そいつの言葉を聞き流せるようにも頑張らないと💦笑

回答くださってありがとうございました❤

• 4月19日
コキンちゃん

私も旦那の兄ちゃんの嫁になる人が大嫌いです...
会ったことないけど、兄ちゃんが泊まり来てて
ご飯食べに行ってるのに電話の相手させられて。
話も聞く限り兄ちゃんはかばいますが私はありえんやろ、この女。と思って
いつも旦那に
兄ちゃんの女大丈夫なん?ありえんやろっていつも言います。
けど私の兄ちゃんじゃないからガツンと言えず...

しかも、父親に虐待受けてたから
男の人が怖くて義父に会いたくないとか
何言いよんこいつとかおもって...
男が怖いなら結婚すんなや、しかも再婚やん
めちゃくちゃやなこいつとか思って大嫌いです。
旦那にも、うち絶対好きになれんけ会いたくない。って言ってます😩

出来ることならこのままずっとあいたくないですもん(笑)

• ゆちなん

ゆちなん

横からすみません。
    読んでて義兄嫁、私も何言いよんこいつって思いました笑

後、めいちゃまん。てへさん
    の文章「この人正直なんだろうなー」って好感が持てました(っ´ω`c)♡綺麗な人ってなんかそうゆう人多いよね。

• 4月19日
  • びぃず

びぃず

うわー!!!
    同じような感じですね!!!

食事に行く数時間も我慢できんのかい!!!って思いますよね😱
    でも私も、可愛い後輩の嫁なのであまり文句も言えず(それさえ無かったら言うてますが)😣

男が怖いのに再婚…笑わせてくれますね😱
    なんだそれって思います💦

私も旦那には『A君の嫁ホンマ好かんけん会いたくない』とは言うてます。
    旦那からしたら困るでしょうけど💦

ちなみに旦那とA君の嫁はたまたま同じ高校だったみたいなんですが、高校時代もヤンキー的な男子と仲良いからという理由で偉そうにしてたみたいで
    あ、昔からアホなんや、って思いました(笑)

そんな奴とこれから先、嫌でも会わないといけない時があるなんてしんどいですよね⤵
    時間の無駄ですし。

長々とすいません、回答くださってありがとうございました❤

• 4月19日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

でしょー!調子乗んなよっていつも思って(笑)

ありがとうございます😊

• 4月19日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

いえいえ、うちだったら招待すらしません(笑)
    関係ない人だったら言うんですけどね...
    義父と仲良しだから、うちはお兄ちゃんの結婚はやだって言ってますけどね(笑)
    しかもその二人のお陰で私たちも妊娠報告もできず、入籍もまだできないので
    ほんっと迷惑なんですよね😒
    来週言うが何回あったことか。
    ママリでは旦那と言ってますけどね😅

聞いた瞬間笑いましたからね、私(笑)
    結婚すんなやって言っちゃいましたもん(笑)

嫌いなもんは嫌いだから仕方ないです!
    正式に結婚したら、会う機会増えるし態度にでるけど
    嫌われるようなことするけ悪いと思ってます(笑)

いますよねーそぉゆうやつ(笑)
    身内に一人は現れますよねー。
    むかつくわー(笑)

嫌ってくれたら逆に楽なんですけどね(笑)

• 4月19日

初めまして。
私は旦那のお兄さんの奥さんが苦手です。
義兄37歳、旦那35歳、義妹32歳、私31歳、兄嫁30歳という感じです。
義兄夫婦は8月に入籍、結婚して3ヶ月くらいで義母、義妹は義兄嫁に対して爆発。
入籍後はほぼ毎週夕方から来てはご飯を食べて帰っていくのは毎回12時近く。それが11月くらいまで続きそれとなく義兄に話したそうです。それからは来るのが減りましたが、とにかく義兄嫁の態度が酷くて、慣れてきたらタメ口は当たり前、挨拶も何一つできない人でした。しまいには義妹に対してアゴで使う始末。義妹が『○○ちゃん(私)は何か手伝うことありますかとか言ってくれるよ』と言うとそれからは動くようになったけど、私たち夫婦がいる時だけ動いていないと自分の飲んだコップ一つ片付けないようです。
また義兄夫婦に結婚祝いを渡しましたが、そのことに対してもお礼はありません。
義実家はあまりにも態度が酷いため、義兄を呼び家族会議をしました。義兄から嫁に話をし、様子を見て直らないようなら離婚するそうです。でもこの家族会議でいい方向にと思ってましたが、全くの真逆で悪い方に進んでしまいました。話し合いをしてしばらくしてから義妹に兄嫁から謝罪のLINEがきたそうです。でも内容は酷いもので、気をつけるけど私の性格がこうだから気をつけていてもわかってもらえないかもしれないとか…自分は悪くない、とりあえず謝る感じの内容でした。その後私たち夫婦にもバレンタインのケーキと共に謝罪のカードがありましたが、最後に食べたくなかったら捨ててくださいとありました…一言余計で自分から全てぶち壊していることに気がつかない人で、徐々に可哀想な人だなとも思うようになりました。
そしてつい最近また兄嫁はやらかしました。平日会社帰りに義実家によった兄嫁、帰宅してきた義父に『お疲れっす』と言ったそうです。非常識というよりもう人間性を疑います。

長々と申し訳ありません。
似たような方があまりいないので思わずコメントしてしまいました。

• らぷんつぇる

らぷんつぇる

横からすみません。

うわー。。常識ない人もいるんですね( ̄^ ̄)
    お疲れっす、てナニサマ?
    その流れで言えばもう少し態度改めてほしいですよね(~_~;)
    一言余計なのもすべて自分かわいさ故としか思えないです。
    わたしの場合実の妹がそんな感じでほんと常識なくてほんとに同じところで育った妹なのか疑いたくなるほどです(>_<)

• 4月19日

退会ユーザー

コメントありがとうございます。
    常識がないどころではないと思いますよ。
    凄いですよね。ありえませんよ。
    実の兄弟姉妹なら注意できますが、義理ですからね。私たち夫婦はあまり兄嫁と関わらないようにしてます。
    義妹にも最低限の付き合いでいいと思うよと言われました。

• 4月19日
  • はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

横から失礼します!!すみません…笑ってしまった…(^_^;)離婚させられたらよかったのに…

• 4月19日
  • びぃず

びぃず

えーありえませんね!!!
    30歳にもなって自分が使ったら食器の片付けもできないなんて…
    今までどんな生活してきたんでしょうね??

それとA君の嫁もそうですが、旦那の家族にすら挨拶や敬語もできないとか、ホント神経疑いますよね。
    私も、可哀想な人だなって思うようにします😣

家族会議にかけられるほど深刻な事になるなんて、よっぽどですね💧
    一言余計なのって、自分を守りたいのでしょうが、こちらに対する嫌みにも聞こえますね。

こちらこそ長々とすいません💦
    コメントありがとうございます✨

• 4月19日

退会ユーザー

コメントありがとうございます。
    笑うしかないですよね。
    まだ子どもがいないのが救いだから、離婚するなら今すよ。
    子どもできたらますますパワフルになるだけですからね。

• 4月19日
  • はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

でも何も言えない家族でなくてよかったです。ガンガン突っ込めばいいんですよ!

• 4月19日

退会ユーザー

お返事ありがとうございます。
    兄嫁の母親も凄い人みたいで…義兄が嫁に『同居したら一番風呂は無理なんだぞ、皆んなの後に入るんだぞ。できるのか?』と言ったところ嫁の母親が『大丈夫!この人お風呂掃除するの嫌いだから〜』と言ったそうです。普通母親なら最後に入ることを伝えますよね。この話を聞いた時、やっぱり親子だなと思いました。
    また兄嫁の実家はゴミ屋敷のようで、やっぱりアパートもゴミ屋敷状態だそうです。
    義妹は『自己愛性人格障害』だと言ってました。自分に自信が無い為、周りの人の事を見下すことで自己満するようです。
    可哀想な人ですよね。

• 4月19日

退会ユーザー

義実家は物事ハッキリ言うタイプですね。1月に家族会議したばかりなので、いまは皆さん我慢してるんだと思います。また年内に家族会議になるんじゃないんですかね。

• 4月19日
  • びぃず

びぃず

やっぱりそんな人間の親って、そんなもんなんですね😅
    実家がゴミ屋敷になるようなだらしない家族なら、しつけも何もしてこなかったんでしょうね💧

本当、可哀想ですね。
    そんなあなたが見下されてますよって言いたくなります(笑)

• 4月19日

退会ユーザー

義実家で食事すれば肘ついて食べるし。こたつで横になるはあぐらかいてタバコは吸うし。
    私もしつけというしつけとはされませんでしたが、気をつけてますよ。
    見下すというより相手にしてません(笑)

• 4月19日
Naa

何となくお気持ちわかります!
私は旦那の8歳下で、旦那の弟と弟嫁は私の4歳上です。
私の方が先に結婚してるし、一応兄嫁なのに初めましてのときからタメ口。
旦那の弟とはタメ口で話す仲ですが、なんで嫁の方に私が敬語使ってんだろうと思いながら話してます(笑)
まぁ私は年下だからしょうがないけど、うちの旦那に対してもタメ口。
私は自分の母と叔母(父の弟嫁)が同い年なのに叔母が敬語で母に話しているのを見て育っているので、年齢よりも立場とかが気になります(^-^;
みんなでご飯食べに行って、飲み物がセルフの時も自分のお茶と水はちゃっかり持ってきてるのに自分の旦那のすら持ってこなくて、弟嫁以外全員分私が準備したこともありました。
ちょっと常識ないのかなって思います。
なんか兄嫁の私に対してタメ口使ってくるんだから、その分しっかりしてほしいです…。
もう身内になってしまったから慣れるしかないですよね(T_T)

• びぃず

びぃず

わかりますわかります!!!
    私も年齢も大事ですがそれより立場だと思ってて、こっちが先に結婚してるし兄嫁だし、更にお前の旦那の先輩やぞって思います。
    私も、イヤミも込めてA君の嫁には敬語ですが、向こうはお構い無しです(笑)

自分の旦那の飲み物すら持ってこないなんて、ある意味笑えるレベルですね😅

慣れるしかないけど、慣れるほど会いたくないですよね(笑)
    可哀想な人なんだと思うようにして、どうしても会わないといけない時は我慢しようと思います😣

• 4月19日
わーこ★

私は、旦那の弟(私と同い年)が大嫌いです!!
マシンガントーク、上から目線、ケチ、人の話聞かない、人を馬鹿にするような話し方、全部大嫌いで気持ち悪いです。
なので、その嫁も嫌いです。
しょっちゅう喧嘩してるみたいなんで、離婚してくれないかなーなんて密かに思ってます。

• びぃず

びぃず

男性なのに、意地悪な女みたいな性格ですね💦
    嫌いを通り越したら生理的に無理ってなりますよね😅

良くない感情ですが、離婚したら少々スカッとしますね😁笑
    こっちもそうなればいいのに…

• 4月19日
びぃず

皆さん、コメント本当にありがとうございます❤

皆さんの話も書いてくださり、読ませてもらって
嫌な思いしてるのは自分だけじゃないんだ、頑張って我慢してる人は他にも居るんだと思えました!!!

離婚という言葉も出てきたので考えてみたのですが
A君は子供は居ませんがすでにバツイチなので、2度目の離婚にはなかなかならないんだろうなーと😣
色んな理由があって離婚したのでしょうが、前の奥さんの方が挨拶も敬語もできるし可愛げもあったし気の効く子で、私は好きでした。
なので離婚すると聞いた時はすごく残念でした。
今の嫁と逆だったら良かったのに…笑

本当に嫌いで仕方ないですが、こんな奴のために悩むのも時間の無駄かなと思えました。

改めて、最後まで読んでコメントくださった皆さん
ありがとうございました!!!❤