※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaa
妊娠・出産

35w4dの初産婦です。切迫早産の恐れで自宅安静指示を受けていましたが、最近運動をしている人が多くて不安です。運動をしていないと難産になるでしょうか?また腰やお腹の痛みがあります。理由を知りたいです。宜しくお願いします。

35w4d、初マタです!
出産前の運動や過ごし方について。
妊娠8ヶ月頃に軽い切迫早産の恐れということで張り止め薬を飲んでおり、自宅安静と言われました。
ですが出産を間近に控えた今、よく一時間以上散歩しているよ!という方や適度に運動をしているよという方をたくさん見かけます。
私は切迫早産の恐れと言われる前から全く運動もせず移動はもっぱら車でした。
今から運動したり歩いたりするとお腹も張ったりして怖いのでできずにいます(>_<)。
やはり、適度な運動をしていないと難産になるのですか?
あと最近、腰やお腹に生理痛のような痛みが頻繁にあります。一体なんなのでしょう(T_T)
わかる方、宜しくお願いします!

コメント

MIUまま

自宅安静とゆうことなので、やっぱりあまり運動はしないべきだと思いますょ😵

運動しないから難産なんてことはありません❗運動してないですけど3人産んで3人とも2時間弱で生まれました😃体質だと思います❗

ただ出産などにより筋肉がいっきになくなるので体力作りが必要なのだと思います。

張り止めなど飲まれているなら痛みなどは注意しておきましょ。痛みがひどくなったり、出血があったりするときには病院に電話します❗

あとちょっとですが、今は安静にリラックスして休まれてくださいね🎵
あと、痛みは前駆陣痛と言われるものかもしれないので、そーであれば心配はいりません。臨月であれば、結構頻繁にあります。

aaa

コメント有難うございます!
やはり自宅安静なので運動は控えた方がいいですよね。
3人うんで2時間弱!運動関係なく体質なんですね(>_<)。

張り止め薬を1日4錠飲んでます。
出血はないのですが痛みがたまにあるのでひどい場合は電話するようにします!
痛みは前駆陣痛なんですね。
4月まではどうかお腹にいてほしいものです。。。

MIUまま

そぅですね🙆やっぱり40週近くまではいてくれたほうが安心です😃

ちなみに500㌘で生んだ知り合いがいますが、今の医療は発達しているので何もなく育っていってるみたいです✨
さすがに怖いですが、もし何かあっても大丈夫ですょ😆もうすぐ会えますね~頑張ってくださぃ❤

elmo

私は4ヶ月頃から切迫早産で、自宅安静・外出禁止令でした…でもじっとしていられない性格なのでちょくちょく旦那とドライブやら出掛けてました笑。
張り止めの処方は後期入ってからだったのですが、効果を感じられなかったですし、張ったら休むを繰り返してました。
正直運動はしなかったです!微弱陣痛中に軽くスクワットしたくらい。ただ、産後の体力消耗は凄いので、動ける時は無理しない程度に動いてもいいと思います。
結局予定日+1dの昨日スピード出産!切迫早産じゃなかったんかいwと思ってましたが、母子ともに無事でした^^♪
あと、おそらくその痛みは骨盤が緩くなってきているからだと思います。赤ちゃんが下りてきたりする時にも生理痛に似た痛みが伴います!後期は痛みを感じることが多いですから、不安でしょうけど…本陣痛となると本当寝れないし叫びたくなる痛みなので、今の状態は心配ないと思います^^

aaa

なんと!500gで、、!
問題なくうめたら一番良いのですが(>_<)
あともう少し、頑張ります♡

りの

同じく安静にと言われてる者です
今はとにかく我慢ですよね😓

全ては赤ちゃんのためです

運動してないから難産は一概に言えないと思います(><)

張り止め飲んでるなら運動なんて危険です

正産期に入ってから生みたいじゃないですか(o^^o)

aaa

まずはじめにご出産おめでとうございます♡
じっとしてられない性格、一緒です(T_T)笑
私も張り止め薬、効果あるのかないのかよくわからないんです。気休め程度に飲んでいるような、、、。
やはり産後の体力消耗すごいのですね。
本当にずっと運動なんてしてこなかったので心配です。
出産近いので赤ちゃんおりてきてるんですかね?でもお腹を見る限りおりてきてる感じはまったくないような、、、?
本陣痛、未知の世界なので正直不安でいっぱいです。
人一倍痛みに弱いので(T_T)泣
がんばります!

aaa

本当にその通り、赤ちゃんのためですね!
安静にと言われているのでおとなしく安静にしてます(>_<)
しっかり張り止め薬も飲んで正産期を迎えたいと思います。