※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえ
子育て・グッズ

赤ちゃんグッズについての相談です。冬生まれの赤ちゃんに必要なものや着せ方についてアドバイスを求めています。現在持っているグッズリストも共有しています。

12月出産予定です!
赤ちゃんグッズを用意しているのですが、何を買えばいいのかまったくわからず……
先輩ママさん教えてください(>_<)冬生まれで、これはあったほうが良かった!と思うものもあれば教えてください😨以下のものはとりあえず購入したものです。入浴グッズなどはこれから買い足します!
レッグウォーマーやタイツとかって、履かせるもんなんですかね、、、?冬生まれの子には、足がでるタイプのロンパースはやっぱり着せないんですか?(^_^;)なにもかも無知で申し訳ないです😰笑

短肌着 3枚
コンビ肌着 2枚
長袖プレオール 2枚
ロンパース 3枚
ベビーソックス 3足
ガーゼ(大きめ) 3枚
ベビーベスト 1枚
赤ちゃん布団
ベビーシート
ベビーカー
おしりふりウォーマー
オムツゴミ箱

コメント

まいめろでぃ

娘を2月に出産しました👶まだまだ寒かったですが、家の中ではレッグウォーマーやタイツ、靴下さえも履かせていませんでしたよ〜🙂🌈足が出ないタイプのロンパースも用意していましたが、大きすぎたり家の中では暑そうだったりで着せる機会がなかったです😭1ヶ月を過ぎるまでは外にでることもほとんどないと思うので、靴下が何足かあれば十分かな?と思います✨

もう買われているようですが、おしりふきウォーマーはかなり重宝しました🙋‍♀️💗

• もえ

もえ

なるほどです!足が出ていても家の中だったら布団もかけるでしょうし、大丈夫ですかね!?🤔先輩ママの意見が本当に参考になります!ありがとうございます💕

• 10月13日
コンコン

1人目1月産まれ、2人目も1月産まれ予定です。
産まれて何ヶ月かはお家にいると思うのでレッグウォーマーやタイツは不要だと思います😊頻繁に外出する頃には少しは暖かくなってると思います!

1ヶ月検診や予防接種に出かける際まだ寒い時期なので足がでるロンパースはお家にいる時にして外出時は暖かく足のでないものがいいと思います😊肌着はもう少しあってもいいと思いますよ👍
あとガーゼは結構使いました!

• もえ

もえ

肌着買い足します!短肌着でいいんですかね、、、?😦
    参考になります😭💕

• 10月13日
  • コンコン

コンコン

コンビ肌着、短肌着は5枚はあってもいいと思います😊
    新生児オムツも購入しておいた方がいいと思いますよ💓
    抱っこ紐は購入予定なしですか?👶

• 10月13日
  • もえ

もえ

なるほどー!!わかりました!
    オムツとかお尻拭きとかもいりますね💦新生児のオムツ、どれくらい買っておいたらいいですかね?買いすぎてもサイズアウトしてしまったーとか聞いたことあるから、そんなに買わなくても良さげですかね🙇‍♀️🙇‍♀️
    エルゴの抱っこ紐を検討中です!

• 10月13日
  • コンコン

コンコン

そうなんですよね!新生児のオムツとりあえず1袋だけ購入しました💓
    あと退院して1番に爪切りをしました👶爪伸びるの早いので爪切りハサミも買っておいた方がいいですよ!顔ひっかいちゃったりするかもしれないのでね😊

• 10月13日

12月末に出産しましたが、レッグウォーマーとタイツは必要なかったです💦
パッと見、肌着が少ないかなって思いました💦
5セットぐらいは必要だと思います😊
私は一日中エアコンつけてたので、家の中ではあったかい肌着で過ごしてたので、冬素材のカバーオールなど外出用の服は2〜3枚しか用意しませんでした💦

• もえ

もえ

やっぱりタイツとかは必要ないんですね!買っちゃうところでしたー(^_^;)笑
    家の中はあったかいので、そんなに防寒!!って考えなくても良さそうですね!
    参考になります😭💕

• 10月13日
なつみ॰˳ཻ̊♡

防寒も大事ですが、保湿めっちゃしてあげてください!
これでもかってぐらいクリーム塗ってあげた方がいいです!唇も乾燥するのでワセリンあると便利です!

• もえ

もえ

保湿ですね!冬は乾燥しやすいですもんね💦そっち系のものも必要ですね!

• 10月13日
ぽこちゃん

うちの子は吐き戻しが多かったのでガーゼは沢山買いました。
あと我が家は東北で寒いので
UNIQLOのスリーパーを
よく着せてました!
11ヶ月になり寝相も悪いので
先日からスリーパー着せてます