※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N26
妊娠・出産

産院での出産が辛かった経験から、産まれた写真を見るたびに申し訳ない気持ちになってしまいます。次の出産も心配で、力が足りないことが不安です。

産院で産まれてすぐの写真を撮ってもらっててそれを見返す度に申し訳ない気持ちになってしまいます😢
私が元々細身で全く腹筋がなく、なかなか力んでも力めてなく、骨盤も狭めで微弱陣痛だったため、長い時間苦しい思いさせて最後の最後に吸引で産んだのですが産まれた時は頭も伸びてしまってて、吸引をしたせいで黄疸にもなってしまい写真みるたびに思い出しゴメンねってなります。
次の子もまた同じ思いをさすかもしれないと思ったら気持ちが沈みます😣
一度産んでるから産道は開きやすいかもしれないけど力む力が本当にないので大丈夫なのかと心配です💦

コメント

あや

私も1人目は微弱陣痛なうえ、2日間陣痛で寝れずヘロヘロなうえ、回転が悪いと吸引分娩でした。
でも2人目、3人目は普通分娩で産めましたよ。
きっと大丈夫!と思いましょう。

  • N26

    N26

    2人目3人目は微弱陣痛ではなかったですか?

    • 10月13日
  • あや

    あや

    微弱ではなかったと思いますがこれがそうなのか?と陣痛の始まりが分かりませんでした笑

    • 10月14日
ままり

1人目難産でしたが吸引なし。
でも黄疸はでましたよ!
黄疸の原因は吸引ではないはずです。
あと大体の子は黄疸が出るそうですよ。
2人目は黄疸出ませんでした!出産にかかった時間も3分の1くらいでした😊出産は毎回違うのでどうなるかは分かりませんが、同じ産院であれば思うように力めなかったことを知ってる先生だと思うので、安定期からできる力むのに手助けできるような筋力がつく運動など教えてもらってはどうでしょうか?
分かってるからこそ備えられるとプラスに捉えたほうが今後のためになると思いますよ✨
なんて言ってますが私1人目破水スタートでの難産だったので、2人目も破水からだったら、、って不安はずっとありました🤣

  • N26

    N26

    吸引すると黄疸が更に出やすいみたいですが結構な割合で黄疸は出るんですね😖
    産院を変えたのですがなかなか力めない事などは事前に伝えるようにしておきます😭
    破水からだと難産になりやすいんですか??
    私は子宮口8センチなのに破水せず人口破膜でした💦

    • 10月13日
  • ままり

    ままり

    いえ、私の場合妊娠中体質が変わってしまったみたいでかなり太ってしまったのでそれが原因だと思います😅あとはよく動く息子でやっと頭が見えてきたのにまた中に入って行ったりもしてたので🤣
    破水からだと感染症とかも怖いので2人目は陣痛からだと良いな、、と思ってました😅

    • 10月13日
  • N26

    N26

    なるほど!破水からだと感染症になることがあるんですね!お産はなかなか思ってる通りにはいかないもんですよね😭無事に産まれてくれるだけでも有難いですね😖

    • 10月13日
くるみ

私は比較的すぽん!と出ましたが、どっかで引っかかったのか、ひょうたんみたいな頭でしたよ!
笑うしかないくらい変な頭でしたので、本当に未だにみんなに言われますが、私はかわいい〜って思いました😂
うちは黄痰引っかかりはしませんでしたが、ギリギリでまっききでしたよ💕

  • N26

    N26

    そんなこともあるんですね😳
    どんな形であろうが変とは絶対思わないですが初めてみたときは痛かったかなー苦しかったかなーと思っちゃいました😢

    • 10月13日
  • くるみ

    くるみ

    経膣で産むならみんな頭の形変わりますよ!
    狭い産道を無理やり通ることによって気道内の羊水を絞り出せるので、赤ちゃんが生まれてきたとき苦しくないようにしっかり絞れた証拠ですよ!!
    帝王切開だと頭の形は綺麗ですが、それがないので、

    • 10月14日