※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パルム☆
妊活

基礎体温グラフから排卵日が4/8か4/2か、高温期移行が心配。旦那不在でタイミング取れず、排卵日と高温期確認したい。

〈排卵日・高温期について〉
最近基礎体温つけ始めました。
2,3周期つけてわかってくるというのを承知で質問しています。アプリでは4/6が排卵日予測となっていますが、このグラフだといつが排卵日だと思いますか?前回3/21から生理で、28日周期だと4/3ぐらいかなぁと思ったのですが、グラフをみると4/8でしょうか?それとも4/2の1番下がってる時でしょうか?今回は旦那が県外に行っててほとんどいないのでタイミングはとれていませんが、排卵日と、高温期にちゃんと移行してるのかが知りたいです(><)

コメント

さり〜☆

はじめまして☆
生理周期が28日であれば、排卵日は4/3頃だと思います。また、グラフからも4/3前後ではないかと思いますよ。基礎体温だけではどうしても排卵日の特定は出来ません。排卵検査薬や病院で卵胞チェックをしてもらうとより正確な排卵日を知ることが出来ます☆
低温期と高温期の差がやや少ない気もしますが、高温期に移行しているかと思います。

• パルム☆

パルム☆

排卵日がもし3日前後であっていれば、ギリギリ妊娠の可能性があるかもというところですよね(^^;まだ生理がきてなくて、生理がくるとしたらもう少し先かなぁという感じですかね?
    生理が始まりそうな感じがあっても、まだきてないので毎日ソワソワしています💦
    今は自然に任せようと思っているので、まだ病院にいくとかは考えていませんが、やはり排卵検査薬や病院が確実ですよね(^^;
    とりあえずもう少し様子をみてみます。
    ありがとうございました(^^)!

• 4月19日