※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミサミサ
その他の疑問

台風19号。とても怖いです。茨城県下妻市に住んでいます。今夜台風が直…

台風19号。とても怖いです。茨城県下妻市に住んでいます。今夜台風が直撃しますが、過去最大になるとも言われているのですよね?1歳半の息子がいます。とても怖いです。水、食料は備蓄しました。窓の補強もしました。ですが、古めの家なので倒壊したらどうしようと不安で仕方ありません。シングルマザーで実家暮らしですが、なんとしてでも息子を守らねばと。。

今回の台風はどのくらいのものになるのでしょうか…

コメント

ゆうさん

今までにはない世界注目レベルらしいですね。
私もシングルで実家ですが山が近くヒヤヒヤです。

この間の千葉に上陸したものより大きいと言われてますね💦

ふぅた

旦那がこんなんなのに仕事に行ってしまい心細いです。
赤ちゃん連れて荷物持ってと、一人じゃ避難所にも行けるか心配です。

どうか多摩川が氾濫しませんように…

• kkk

kkk

旦那さん仕事に行ってしまったんですか!?

1人でなんて、避難するにしても大変ですよね💦

私も避難場所がどこも遠くて、、、市のホームページを見たら、
    避難場所までの移動が危険な場合、近くの安全な場所への避難か自宅内のより安全な場所に避難しましょう!

とあったので、自宅で台風が過ぎるのを待ちます😭

• 10月12日
あやんき

私は旦那仕事に行きました(´・ ・`)
なので、私は子供と実家に避難しました!
実家は東京の大田区なんですが、いま避難勧告なりました( °Д°)

よーちん

私もシングルマザーで実家暮らしです😖夜怖いのでお昼ご飯食べたら避難しようと思います😖

8mama

神戸なのですが凄いです(泣)
窓からも玄関からも風の音凄くてこんな中旦那寝てるので神経疑います笑

kkk

私も同じく実家暮らしのシングルです。

老人、幼児、私の3人、私が1番しっかりしなきゃ💦

ただ、こんな中、早朝に親が仕事に行き(パートを休みにしない会社どうなってんの!? 親も親だ!)
不安です、、、。

警戒レベル3なので、次に発令されたら、避難なのですが、避難場所がどこも徒歩30分近く掛かるところしかなく💦

家のなるべく安全な場所にいるしかなさそうです。

シンママ

過去最大なので誰も予想つかない事態になるんじゃないかなって思ってます...どのくらいって...誰もわからない気が...

ぐーすか

本当に怖いですよね😢うちの旦那も仕事行きました…しかも宿直なので明日の昼まで帰りません。
息子と2人で夜を過ごすの不安です…

停電断水した時のために昼食べさせたらお風呂に入れちゃおうと思います…
はあー怖い。どうかどこにも大きな被害なくすぎてくれますよーに。

• りな

りな

横からすみません😭同じ状況だったので思わずコメントしてしまいました😫✨
    うちの旦那も泊まりで明日の昼まで帰ってきません(´;ω;`)
    子どもも小さいし不安ですよね!
    今お昼寝してるのでうちも起きたらお風呂に入れてお湯ためます!

旦那いなくて不安ですが、頑張りましょうね(><)!

• 10月12日
  • ぐーすか

ぐーすか

心細いですよね…
    何事も無く過ぎ去って欲しいですね。
    前回の台風も相当凄かったのにそれを越えると言われてますね…

• 10月12日
  • りな

りな

実家に避難しようかと思ったのですが、すでに遅かったです(><)
    本当にそう願うばかりです!
    自分たちもいっぱいいっぱいだし本当は家にいてほしいけど、この荒天候の中仕事してる旦那尊敬します😣✨
    旦那たちも頑張ってるし、情報収集してなんとか乗りきりましょう!

• 10月12日
のぞ。

静岡県内在住です。
川もすごいですし、雨も風も
すごいです。

旦那は夜勤明けで仕事から
まだ帰ってきません。
ひとりでは避難するのが
危険なので、二階で旦那を待ってます。
近くに狩野川があるので
とても怖いです。
狩野川台風並みと言われてて
介護の仕事してますが、利用者さんから狩野川台風の話を聞いてるので
とても怖いです。

ぽぴー

私の実家は守谷です。
私自身は神奈川に住んでますが…海あり川あり山ありなので、実家に避難したかったです(笑)

とりあえず今夜は窓の近くでは寝ずに、無事を祈るしか…ですよね(>_<)もちろん、寝れないとは思いますが…(;_;)

こちらはもう、風は強くなってきました。

はじめてのママリ🔰

神奈川県です。
台風の進路に入ってます、
本当に怖いです、無事生還できるかすら分からず怖いです、、
避難場所も遠いです

りょんちゅん

神奈川県横浜市在住です!
うちも旦那が仕事に行き、帰りは電車が計画運休になるので帰ってくるのは明日の夜です😭

のぞ。

静岡県内在住です。
川もすごいですし、雨も風も
すごいです。

旦那は夜勤明けで仕事から
まだ帰ってきません。
ひとりでは避難するのが
危険なので、二階で旦那を待ってます。
近くに狩野川があるので
とても怖いです。
狩野川台風並みと言われてて
介護の仕事してますが、利用者さんから狩野川台風の話を聞いてるので
とても怖いです。

って言ってる間に
旦那がかえってきました!

えっぴ

千葉県ですがすごい雨風ですね!

旦那は消防士で勤務の日なので、今日は息子と2人です😂
明日もちゃんと帰ってきてくれるのか、、😂腹くくって頑張ります。

ミサミサさんも不安な気持ち大きいと思いますが、お子さんと頑張ってください。ライフライン、お家とご無事を祈ります🤞

cotton

長崎なのですが通らないのに家の中にいるのにビュンビュン風の音が聞こえて、玄関の植木鉢など倒れるくらいの感じです…たった今。
本当に酷そうなので避難場所あるなら避難した方がいいかもです😱

あくんまま

広島住みですが、夜中から風が強く、息子も起きて泣いてしまったほどです。
既にいろいろな場所で被害も出てるし、とても心配です。
トレーラーの方も、こんな大変な日にお仕事だったのでしょうか・・・涙が溢れました。。。

どうか皆様が無事でありますように・・・ほんとそれだけ。。。

凛

神奈川県在住です。

川も山もある場所で朝から避難勧告レベル4が出てます。

車で30分の高台にある実家に家族と犬全員で避難しに来ました。
多分家浸水すると思います。

でも人命優先。大事なものだけ持ってきました。

ぷふ

こわいですよね😣
うちも暴風域に入って、いろんなところから見たり聞いたりした策を、とりあえず全部やってます💦
まだしばらくはそこまで強くならないので、今から少し睡眠をとっておこうかと…。
起きて気を張ってばかりいても、疲れますよね😭無事に通過しますように祈ります😣

どれみ

福岡です。

台風の進路的には関係ない方なんですが、本当に風が強すぎてやばいです!
上陸する地域の方は気をつけてください

はじめてのママリ🔰

私も下妻市に住んでいて1歳半の息子が居ます🏡🌀
シングルで実家暮しです!🙋‍♀️
大丈夫ですか?😢とても怖いですよね。

• ミサミサ

ミサミサ

同じ境遇で安心します……

今のところは大丈夫ですが、
    これからが本番ですよね。。

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これから本番だそうです😢
    追い込みをかけてくるらしいです😭

避難していないんですが、避難する予定ですか?😖

• 10月12日
  • ミサミサ

ミサミサ

そうみたいですよね……

うちは家が高台にあるので
    避難していないです。。

避難先の方が低いところで小貝川が氾濫したら自宅のが安全かと思い避難していません……😢

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の家も高台にあるのですが、家の裏が崖みたいになっててそこに竹がはえてるんですけどこの風で雨だと崩れそうでとても怖くて、、😭

避難すると言っても、この風と雨の中、子供を連れて行くとなると何かと大変だし、風邪を引いてしまうんじゃないかと考えてます💦

• 10月12日
  • ミサミサ

ミサミサ

ここまできたら窓際や家の入口付近を避けて台風がすぎるのを待つしかないですよね……

今から避難しても、小貝川が氾濫したら避難先のが危ないと思います😢

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はやく台風が過ぎ去って欲しいです😭

下妻はまだ停電してないみたいなんですが、停電しないか心配です💦

• 10月12日