※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタりり🔰
住まい

茨城県筑西市、下妻市、結城市での子育て支援や住みやすさについて、先輩ママさんから情報を教えていただけますか?

茨城県筑西市、下妻市、結城市、あたりで子育て支援が充実しているのはどちらでしょうか?

先輩ママさん達にどんな支援があるか、どんなところが住みやすいか等教えていただきたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

ちょっと離れますが、境町は子育て環境・支援がとてもいいそうです!
私は県央住みなので詳しいことはわかりませんが、市役所の教育関係の部署に勤めていて、境町がいいという話をよく聞きます。テレビでも紹介されていたと思います!

• 初マタりり🔰

初マタりり🔰

こんばんは!
    コメントありがとうございます😊

私も境町がいいと思ったのですが、旦那さんの職場が遠くなるのでダメと言われました😭

• 4月26日
ママリ

その中なら筑西市ではないでしょうか?
誕生祝い金20万とかランドセルがもらえたりとか…そう聞きました

• 初マタりり🔰

初マタりり🔰

こんばんは!
    コメントありがとうございます!
    やはりそうですかね!?
    お祝い金20万は大きいですよね😭

• 4月26日
ママリ

第2子の保育料とか、家を建てた時等、色々な事をしてもらえるんだなぁという印象でした。

• ママリ

ママリ

すみません。下に書いてしまいました😅

• 4月27日