※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃん推し💚
妊娠・出産

8ヵ月になってからお腹が大きくなり、腰の痛みや疲れ、尿漏れなどの症状が気になります。破水や赤ちゃんの安全性に不安があり、検診前で病院へ行くか迷っています。同じ週数の方の経験を知りたいです。

いつもお世話になってます!

8ヵ月に入ってから、ドーンっとお腹が大きくなって
腰の痛みが増しました(´._.`)
お腹もよく張り、すぐ疲れてしまいます
仕事してるので、横になるのもすぐにはできないし
赤ちゃん大丈夫かな?って心配になります😣

パンツが濡れてると、破水!?と思ってしまいます
高位破水はチョロチョロ出続けるんでしょうか
気づくものですか?多分尿漏れですよね・・・(笑)

あと、尿意はあるのにトイレに行ってもそんなにでないし
なんか8ヵ月になってから変化が多くて・・・
すぐイライラしたり、涙がでたり情緒不安定になってるし

破水だったら!?赤ちゃん大丈夫かな!?と思うと
木曜日に検診なんですけど、心配で病院行こうか悩み中です(´・ω・`)

先輩ママさんや、同じくらいの週数の方こんな症状や心配することはありましたか?(´・・`)

コメント

ちむさん٩(Ü*)۶

胎動普通に感じれてるなら
尿漏れでしょーね!!
おりものとかも増えますよ😱
8ヶ月私もそうでした
情緒不安定おかえりって感じで
本当に初期みたいに
いきなり虚しくなったり泣けたりしました(笑)
9ヵ月入ってなんか落ち着いたよーな。
今は出産に対して
不安と恐怖と楽しみです(笑)
トイレ近いですよねwww
5分前に言ったのに
またトイレ行きたいかもーってw
8ヵ月であんまお腹張っても
よくないみたいなんで
やっぱ無理しない方がいいですよ!
いつまでお仕事ですか\(*ˊᗜˋ*)/

  • まーちゃん推し💚

    まーちゃん推し💚

    コメントありがとうございます!

    胎動はあります!
    ポコッよりも、グニューって感じで押されてます(笑)
    おりものか尿漏れですね(笑)

    そうなんです(´・・`)
    初期に戻ったみたいにすぐ気持ちが変わるんです( ´•௰•`)
    そんな時に限って夫はいないし・・・
    はやく落ち着かないかなぁ(><)

    あと一ヶ月で正産期ですか?💕
    やっぱりドキドキだし不安ですよね
    元気な子産んで下さいね!ʚ♡ɞ

    仕事は5月半ばまでで、有給消化やGWもあるので実質14日くらい行けば終わりです!
    でも、そのあとちょっとの出勤が辛くて辛くてww

    • 4月18日
  • ちむさん٩(Ü*)۶

    ちむさん٩(Ü*)۶


    一瞬え?って心配になりますよね(笑)

    9ヵ月頃多分落ち着きますよ☆

    もー1ヶ月ないですよー(´×ω×`)
    やばいです(笑)
    親になる恐怖もあります😭💔

    無理しないでくださいね!♡

    • 4月19日
  • まーちゃん推し💚

    まーちゃん推し💚


    心配になります(´._.`)
    でも、心配し過ぎてもよくないので気にしないように頑張ります💪

    早く落ち着きたいけど、産むのは怖いなぁと思います(((( °_° ))))
    最近、産めるのか!?やっていけるのか!?と心配ばっかりしてます(笑)

    頑張って下さいね!ʚ♡ɞ
    ママリに友達機能あればいいのに・・・
    出産報告楽しみにしてます\( ¨̮ )/

    • 4月19日
ゆうごすちん

骨盤ベルトをすると腰痛は少しマシになるみたいですよ。あとぺたんこ靴よりローヒールの靴の方がいいと助産師さんが言ってました。

パンツが濡れるのはおりものではないのですか?高位破水の経験はないですが破水だと生臭い匂いがするので、尿漏れとは区別できると思います。

  • まーちゃん推し💚

    まーちゃん推し💚

    コメントありがとうございます!

    ベルト持ってるんですが、苦しくてあまり使ってないです(><)
    苦しいより腰痛の方が嫌なのでなるべくするようにします!
    え!?ローヒールの方がいいんですか?😳
    妊娠してからぺたんこばっかりでした(><)

    多分おりものだと思います( ´•௰•`)
    お腹の痛みとか張りとかあって、過剰に心配してしまうんだと思います😣
    横になって、のんびりします💪

    • 4月18日
  • ゆうごすちん

    ゆうごすちん

    お腹が大きくなると、上体がそれてしまって腰に負担がかかるので、少しヒールがあるほうが姿勢が保てるそうですよ。

    私も背中が痛くて整骨院に行ったら、妊婦は腹筋がなくなるからどうしても背筋に負担がかかると言われました(゚o゚;;

    痛みを伴う張りは心配ですよね。ゆっくりしてくださいね。

    • 4月19日