※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
ココロ・悩み

旦那の浮気で辛く、離婚届を見つけた女性が悩んでいます。旦那は他の女性と関係を持ち、離婚を延期。心の傷が癒えず、死にたいと感じています。どうしたら楽になれるでしょうか?

旦那の浮気が辛いです。
不倫じゃなくて浮気…という表現が正しいと思います。
身体の関係は一切無く、相手にその気もない。
旦那の片想いです。
相手は職場で同い年の女性で、私も一度会ったことがあります。
明るくて、人気者なキラキラした女性でした。

旦那が私の話を無視するようになり、喧嘩が増えた辺りから、何か違和感を感じていましたが
ある日喧嘩をしたまま寝て、朝起きると離婚届が置いてありました。
それで何かがおかしいと感じた私は、旦那を問い詰めLINEを見せて貰いました。
その女性との、仲良さそうな長文のやり取りがたくさん出てきました。

「自由になりたい。自由になって〇〇ちゃんと△△へ行きたい。」「家に帰りたくない。」「〇〇ちゃんが俺の癒しだ。」
相手の女性は「またまた〜!褒めてもなんも出ないよ!しっかり寝ないとダメでしょ!明日の仕事に響くよ!」
そんな絵文字たっぷりな文面を見ていて、昔の自分達を思い出しました。
付き合いたてのカップルのような、そんなやり取りに比べ、私のLINEは全て「うん」「了解」の二文字のみ。
お前はいらない、と言われているような気がして、辛くて苦しくて、旦那を責めました。嫉妬のあまり、女性の事も批難してしまいました。
「〇〇ちゃんはお前と真逆で明るくてポジティブで、だから好きになったんだ!俺を癒してくれたんだ!だからあの子は何も悪くない!」
そう言って旦那は、全財産が入ったキャッシュカードを奪い去り、その子の元へ行きました。
子どもの為にも、お金は守らないといけないと思い、キャッシュカードを取り返そうとした私の下腹部を踏みつけ、冷たく見下ろしてきた顔が頭から離れません。

結局、その女性は旦那からの電話で事情を知り、旦那と会うことはしませんでした。
私に申し訳ないと旦那に言い、それっきり旦那の連絡に反応していません。

慰謝料、養育費等、しっかり払ってもらう約束で離婚しようと提案する私に、旦那は土下座する勢いで謝ってきました。
子どもの為に…と離婚を躊躇っていた部分もあったので、とりあえず離婚は延期することにしました。

でも私は、夜も眠れません。食事もほとんど受け付けません。
緊張して震えながらプロポーズしてくれた旦那が、妊娠した時に泣きながら喜んでくれた旦那が、陣痛の時から既に号泣で、産まれた時には泣き崩れて喜んでくれた旦那が、寝たら夢に出てきます。
目が覚める度に辛くて泣いて、まだ幼い娘もどこか気を使っているように見えます。

次に同じような事をしたらこっちの条件を全て飲んで離婚だと言うような、公正証書を作ってもらいましたが…
いろんな鎖で旦那を縛り付けてるだけなような気がして、自分が惨めで仕方ないです。
旦那にとって私はきっと、自分の恋路を邪魔する悪魔か何かに見えているのだろうな…娘のことも煩わしく思っているのだろうか…と考えると、もう辛いです。

周りの人は「身体の関係が無かったなら良かったね!」と言いますが、全然そんなふうに思えません。
身体より心を持っていかれる方が、幾分も辛いです。

娘はこんなに可愛いのに。
娘の人生はまだまだ始まったばかりなのに。、
パパの心はもう家庭にありません。
娘にとても申し訳ないです。
娘に寄り添えるのはもう私しかいないのに、死にたいと思ってしまいます。
どうしたら楽になれますか?
時間が経てば少しは気持ちは楽になりますか?

コメント

この先ずっと頭から離れず不安で過ごすより
慰謝料、養育費ふんだくって
離婚しちゃいます私なら
そっちが、ダメならこっちって
娘さんの前で心から笑って夫婦で過ごせますか?
体に浮気より心の浮気のほうが嫌ですよね

その女が受け入れなかったから自分の所に帰ってきただけだと思うも私も耐えれません。子供もいるのにそんなフラフラした旦那は嫌かなーって思います。連絡を取らなくなったから今まで自分に言った事やしてきた事が水に流れる訳でもないのに都合良すぎますね旦那さん😭ATMと割り切って過ごすかそれができなければ離れた方がいいかなと思います。

はじめてのママリ🔰

辛いですよね💦
でも、、そう簡単に離婚できないのが現実ですよね。。
おこなさんはどうしたいですか?
旦那さんの為にとか、子どもの為にではなく、自分の為にまずどうしたいか、そして、それを叶えるためには何をしていけばよいか、一度冷静に紙に書き込んで見てください(^^)
今はどん底くらいの気持ちでそんな気分にならないかもしれませんが、一度自分だけのライフスタイルを書き出して、ああしたいこうしたい、というのを思い描いてみてください(^^)
うまくまとまったら、次にお子さんを交えて考えてみてください🎶
少しずつ色々見えてきて、自分だけでもやっていけるなという自信にも繋がると思います(^^)
今何もする気が起きなければとにかく泣いて泣いて、涙が枯れて出なくなるまで泣き通してください♥♥
女はね、泣き通して枯れてからがめちゃくちゃ強くなるんですよ(*^^*)
そして、そこから物凄く綺麗になっていきます✨
だから大丈夫♥♥

なな

読んでいて心が痛くなりました
とても辛いですね
私ならとりあえず別居してみます

わんわん

前の私と全く一緒の状況です😓本気だから手を出さなかった。こんな気持ちになったのは久しぶりだとか言われました
女性はチヤホヤはされたいらしく告白した旦那には、もっと早く違う出会い方をしてたら違ったのかもしれないとか、あざとい感じで旦那が離れないようにしてました。
そしてそれに騙される奴…

離婚しようと言ったら旦那がやっぱり別れたくないとか言ってきて信用もなにもなかったんですけど
シングルマザーの友人に相談した時に、好きなら勢いで離婚しない方がいいよ、と言われました。友人は勢いで離婚して少し後悔もあると言われ、まだ好きな気持ちはあったので私は再構築しました。
そのかわり別れたくないなら今すぐ会社を辞めてこいと言って辞めて連絡先も写真も会社関係の人は全て目の前で消させました。
会社にはすごく迷惑かけたと思います😓

今はあの時よりも仲良くしてます🙂
旦那はメンタルがやられてたので無職中は家族で公園やドライブに行ったり、娘と旦那の距離も近くなり今では娘ラブです。
メンタル弱いくせに浮気すんなよって感じですが笑

ちょうど一年前のことであの時は本当に辛くて毎日泣いて思い出してご飯も食べれなくて痩せてましたが今では気持ちは軽いです☻︎
体の関係はないと言われましたがそんなの本人達しかわからないし考えても仕方ない嫌な気持ちになるだけ、携帯も見ない、もしまた怪しいことがあったら即離婚してお金絞りとってやろって思えてますよ😂
ほんとこんな私が強くなってる気しかしないです😂

神崎メリさんという方のブログ見てみて下さい!
不倫や浮気のこと書かれててすごく勉強になります😣