※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
satochiv
妊娠・出産

29週に入り、胎動が激しく左右交互に10回ずつ動くことが多いです。足と手の両方で暴れているのか気になります。左右激しく動くので心配になります。5秒間で10回ずつ動く機敏な動きは正常でしょうか?

29wに入りました♪
最近特に胎動が激しく
右と左交互にボコボコボコと
10回ぐらい動くことが多くて
どうやって動いてるんだ…(´Д`)
足と手の両方で暴れているのか?
と思うことが多いです。
それほど異常なぐらい
左右激しく動くので
大丈夫かなと心配になることも…
しかもだいたい5秒間で
左右合計10回ぐらい動くので
結構動きも機敏で(´Д`)
胎動も人それぞれですが
これは正常なのでしょうか?

コメント

ママリ

うちもすごく暴れますよ!
後期に入ってから両脇腹で動きまわってます(笑)
全然妊娠線でなかったのに後期に入り暴れてるせいかヘソの下の方がすごく妊娠線でました!

私は動かないほうが心配だし元気な証拠だからいいかなーと(´◡`๑) 
正直痛いですが(笑)

deleted user

胎動の激しさには個人差がありますからね!
私は臨月に入ってからは、質問文で述べられたような激しい胎動がよくありますが、
29wの時はまだまだ弱めの蹴りでした(*^◯^*)

正常ですよ!

jyona

私も凄い動きますよ〜(*´∀`)b
むしろそれくらい元気の方が安心していたので気にしていませんでした〜(*≧∀≦)

たくさん蹴った時ほど、上手に蹴るね〜って褒めてお腹撫でたりしていますよ♡

satochiv

みなさんコメント
ぁりがとぉござぃます♪
正常みたいなので安心しました!