※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクサク
妊娠・出産

来週の予定帝王切開に不安を感じている方がいます。麻酔や手術中の状況について不安があり、経験者の情報を求めています。

来週、飯野病院にて予定帝王切開を控えています。
2度目の帝王切開となりますが、前回は予定日超過での陣痛促進剤からの緊急帝王切開だった為、陣痛の痛みや緊急だったこともあり、あれよあれよとゆーまに生まれてしまった感じです。
今回は予定帝王切開ということもあり、冷静からの帝王切開、また前回とは違う病院という事で、毎日不安で仕方ありません。(前回は総合病院)

◎術前に肩に打つ筋肉注射と、脊椎麻酔、硬膜外麻酔の痛みへの不安

◎恐らく麻酔科医はいないと思うので、その不安

◎今回は前回になかった息苦しさがひどく、手術中仰向けで拘束されて息苦しさにパニックになるのではという不安

などが、主に不安で仕方ありません。

飯野病院で帝王切開で出産された方、麻酔の様子や術中の様子等、少しでも事前にわかれば不安も少し減るかなと思い、教えていただけるとありがたいです。

よろしくお願い致します。

コメント

みこ

1人目を調布市の飯野病院で緊急帝王切開しました。
陣痛が1日半続いた後の手術で、確か日曜日に手術しました。

背中から打つ麻酔だったかと思います。
陣痛が長かったせいか痛いですが激痛ではありませんでしたね。
1人目は赤ちゃん下がってきてからなのか、2人目の方が取り上げる直前胸が引っ張られるため気持ち悪かったと思います。(違う産院です)
産んだあとは次第に眠気に襲われ、気づいたら部屋でした。

母子別室ですが、赤ちゃんを新生児室に送り迎えしなきゃいけないので授乳が始まった頃はまだ痛かったです。
朝の4時半から授乳でした。