※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
likka59
家族・旦那

私の旦那はとても優しく良い人です。愛されているのも伝わります!私も旦…

私の旦那はとても優しく良い人です。愛されているのも伝わります!私も旦那をとても愛してます。ただ、1点を除けば・・・。

旦那は小さい頃から外食を良くするお家で育ち、仕事も飲食店勤務なのもあり、勉強と称しては外食ばかりです。私も妊娠する前はお酒も好きだし、1日出かけてから帰って作るのも面倒だしと行きつけのお店で飲んで帰ることもほとんど。

ただ、子供が生まれてからは普段ほとんど仕事でいない夫に変わって1人でやってきた習慣やタイムスケジュールがあります。私はなかなか旦那に強要できず、休みの日もゆっくり寝かせて上げたり、家事も一切させません。午前様の帰宅に合わせ、作れる時は夜の11時とかからご飯を作り、旦那が寝るまで一緒に起きてます。なのに、旦那は終電を逃せばタクシー代出るのに1杯飲みたいと飲んで帰ったり、今日も職場のみんなで飲みに行って、起きて待ってて欲しいというので待ってたら終電逃した訳でもないのに気持ち悪いからとタクシーで帰ってき、タクシー代も払えない始末。

今もトイレで倒れております。

付き合ってる時も結婚してからも子供が産まれてからもこんな事はすべて許してきました。むしろ、酔って寝ている旦那を着替えさせ、毛布をかけたりと気遣ってきました。

今日も休みで趣味の草野球に行かせ、一次会で帰ればいいものを二次会まで付き合いこの様です。仏の顔は何度まであれば良いのでしょうか?

甘えかもしれませんが、実家に少し帰り頭を冷やしてもらおうかと本気で考えてます。どうしたらいいのやら・・・('A`)もう言いたいこともまとまりません。

コメント

うーたんママ

今までそうさせていたからですよね^_^;

これからはダメだと言うならまたそのように教育しなおさないと行けません。

二人で相談してルールを作るのがいいと思います。

• likka59

likka59

コメントありがとうございます。自分でも甘やかしてきたなと思います。お金の使い方も荒いので今後のために色々話さないとダメですね。

• 4月18日
☆♡

大変ですね…
まずlikka59さんはご主人に思っている事を伝えていますか?
ちゃんとお二人で話し合ってますか?
もしご主人に書いてある事を伝えてないのならちゃんと伝えてからです。
ここに書いた事をそのまま伝えれば大丈夫ですよ!
ご主人がお酒を飲んでない時に!

まずご主人はまだ独身の様な行動ですよね。
結婚した事、子供が生まれた事を自覚されてないように思います。
正直私からするとあり得ないです。
私なら夜中にご飯も作りませんし待ってもいません。
そんな事されたらまずキレますけど(´・ω・`;)

ちゃんと話し合って下さいね!
子供がもう少し大きくなってからの事を考えると改善しないと子供も可哀想な気がします…

• likka59

likka59

コメントありがとうございます。子供の事を考えると涙が出そうです。私もきちんと伝えられずもんもんとするばかりで情けないです。頑張ってみます!

• 4月18日
  • ☆♡

☆♡

私は前日とかに明日相談あるからお昼にでも話きいて欲しいっと伝えてその日のお昼にでも話し合いをしてます!

仕事が休みの日のお昼に話し合いをするとケンカになりにくいとテレビでしてたのでそれを参考にしてますよ!
    実際あまりケンカにもなりませんし解決もしやすいです!

自分で言いたい事を紙に書き出すとまとまり易いですよ(*≧∇≦)

私も以前はlikka59さんと同じ感じでした!
    ご主人に結婚して子供も居る事を自覚してもらいましょう!!
    あなたには家族があるんだよって(*≧∇≦)

• 4月18日
  • likka59

likka59

良いアドバイスありがとうございます(*´∇`*)自分でも整理してまとめてみます。決戦は次の休日に(笑)

• 4月18日
  • ☆♡

☆♡

私も同じだったので少しでも力になれたようで良かったです(*≧∇≦)
    冷静に伝えてあげて下さいね!
    伝えるのが1度目なら責める事はせずに頑張って下さい(*≧∇≦)
    私は3度目になると責めます(笑)
    子供さんの為にもふぁいとです٩(˃̶͈̀௰˂̶͈́)

• 4月18日
  • likka59

likka59

頑張ります!!優しく伝えすぎて今まで伝わってなかったのかもしれません(笑)時々は心を鬼にして、しっかりしてもらわないといけませんよね!本当にありがとうございます!

• 4月18日
  • ☆♡

☆♡

それならもー鬼になりましょう!!
    いぇいぇ!
    ふぁいとです٩(˃̶͈̀௰˂̶͈́)

• 4月18日
ちーすけ

うちもそうでしたよ!全く似てます!
もともと、結婚前から外に飲みに行く人で、必ず2時3時とか。最悪、明け方とかね、、、。仕事はがんばっくれてるので、ストレス発散になるならと思う反面、子供いるのにとこの先ずっとこうなの?イラっとくることも沢山。何度も喧嘩しました。
幸い手のかからない子だったので、休みの日、一人で外出させてもらったり、してバランス取ったりしてましたが、もう、喧嘩多かったーw
お金も使う人なので、其の事で実家帰ったりした時もありました。おどしのつもりで。

けど、子供がパパと遊べて意思の疎通が出来てきた1歳すぎてとかからかな?少し変わってきたかな。もちろん、飲みに行くと夜中回るんですが、前よりイラっとしないというか、お互い色々変わってきましたよ。あと、給料が上がって、引っ越しとか幼稚園とか、家庭の今後を考えれるようになってから、親になってきている気がします。
likkaさん、今ほんと沢山しんどい事で あると思うけど、マシになってくると思うよ、少しずつだけど。
こちらも、子供の成長に合わせて変わってきましたし、大丈夫!
いない方がごはん作らなくていいし、楽に感じたりねw

しんどかったら、帰ってもいいと思うよ。繰り返す事もあるけど、子供が喋ったりしてくると、本当変わるから。
ストレス溜めないで、不満も言っていいと思う。離婚とかならない範囲で。
ぶつけて、すっきりしたあと、旦那様のお仕事支障でないよう、家事とかやる事はやる!とか。
likkaさんの投稿で、他人と思えない同じ環境でびっくりな反面、あぁ変わってきてるな気が付いたよ。

• likka59

likka59

コメントありがとうございます!本当に似てますね(^_^;)うちも幸い娘が手のかからない子なのでなんとか我慢できてる状態でした。実家も時々息抜きさせてもらえるので、親にも本当に感謝してます。同じような境遇の方がいらっしゃって、救われる気持ちです☆

• 4月18日
yuki

飲食勤務でお酒好きだと大変ですよねっ
(;´д`)
私も主人も飲食勤務でした。
なので主人の勤務時間・休みは不定休でまったく予定などたてれません。(笑)
ただ、うちはお酒を普段あまり好まないのが幸いです
美味しさは夫婦分かってるんですがね~(笑)

私は主人に強要しなくても自分や子どものタイムスケジュールなど伝えていますよ☆
子どものは特に。ペース崩れてしまうと大変なのでっ
(・・;)

家事も毎回ではないですが、たまにお願いしてやってもらいます。
飲食なんだから家の家事くらい日常業務と変わりません(笑)
要領も分かってるんでパッパとやってくれますよ
(о´∀`о)

お金に関しては心配ですね…
とりあえず、まずはお酒をちょっと控えてほしいですねっ
(;´∀`)
お手洗いと友達状態は見てる方がツラいですよね;

• likka59

likka59

うちは家事は期待してないんです(笑)私がやった方が早いので、そこはもう気にしてません。うちも普段は飲まない分飲みに行った時の反動が強いらしく大変なんですよね。失敗談いっぱいあるのに男の人って学ばないですね(^_^;)

• 4月18日
ぷにまな

それは…(T_T)💦よくできた奥さんだと思いますが(*_*)子供いたらそこまで旦那のこと構ってられないです😓実家に帰って旦那さんには頭冷やしてもらったほうがいいです!
うちはたまーに飲みに行きますが、必ず飲みの何日か前には報告をもらい、きちんと遅くても22時くらいには帰ってきますよ。

• likka59

likka59

コメントありがとうございます。毎回主人には途中で断って帰ってくる勇気を持って欲しいと常々伝えてるんですが無理で、早く帰ると言いつついつも12時近いです。しかも、地元の方で飲む事が多く、片道1時間ぐらいかかるので、それも考慮して

• 4月18日
likka59

途中でコメント投稿しちゃいました。すいません。

それも考慮して現地を出ろと言ってるんですがね(-_-;)残念すぎます。

まるお。

随分旦那さんに気を遣われているんですね💦今まで、そのスタイルでこれたのが逆に尊敬です💦
でも、今の環境は、旦那さんにとっては良くても お子さんや妻にとってはあまり理想とは言えないし旦那さんの努力が見えない気がします。。むしろ、このままで良いと思ってるんじゃないですかね…

家族になり、親になったからにはお互いの気遣いや努力が必要だと思います。妻なら遠慮せず、必要なことは相談して協力してもらった方が良いと思います!
溜め込むのは1番良くないですよ💦

• likka59

likka59

返信が遅くなってすいません。コメントありがとうございました。本当にその通りですよね。今まで何で黙ってたのか自分でも不思議です(笑)ちゃんと言えて聞ける関係が大切ですよね!

• 4月21日