※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかめ
子育て・グッズ

赤ちゃんがお風呂で待っている時、私だけが苦労しているのか不安です。赤ちゃんと慣れる方法はありますか?

もうすぐ6カ月の娘を育ててます!
お風呂を最近になって1人で入れることになり、自分が洗ってる間の赤ちゃんの待機について質問です!

バスチェアー、スイマーバなど試してダメで、脱衣所でベビーバスにタオル入れてアンパンマンマーチを流しながらドアは開けたまま待っててもらう方法にしたんですが、ザーッっと髪、体洗ってビシャビシャで抱っこしにいくと、ホント恐怖の顔で私をみてきて(T_T)
ホント可哀想で毎日お風呂の時間が憂鬱です。あの顔を思いだすと悲しくなります。

そーゆー人いますか?
なんか私だけって思うと罪悪感とゆーか感じてしまい(T_T)

もしくは、私も赤ちゃんも慣れるんですかね💦

コメント

きょうころりん

うちはバンボに座らせてます

• ゆかめ

ゆかめ

バンボもダメでした(T_T)
    抱っこじゃなく脱衣所やお風呂場で1人にされるのが怖いみたいです(T_T)

• 4月17日
  • きょうころりん

きょうころりん

浴室に一緒にいてもだめですか?
    なんかおもちゃ握らせたりしてもだめですかね?

• 4月17日
  • ゆかめ

ゆかめ

浴室にバンボで座らせたんですが間近でザーッと洗ってるのを見て大泣きでした(T_T)

みんなそんなに泣かないもんなんですね💦

• 4月17日
  • きょうころりん

きょうころりん

うちは泣かないですね
    泣きながらなれてもらうしかないですかね?

• 4月17日
  • ゆかめ

ゆかめ

いいですね✨✨あんま泣かれるとなんとかしてあげたくはなりますが、泣いていずれ慣れてくれることを祈ります(T_T)

• 4月17日
ハルルンママ

私も脱衣所にバンボを置いて座らせて、ドア開けたまま洗ってます!泣きはしませんが、不思議そうな顔してますよσ(^_^;)笑

• ゆかめ

ゆかめ

泣かないんですね!
    なんか抱っこじゃないと不安みたいで(T_T)

• 4月17日
blue

きっと「ママじゃない!誰!?」って思ってるんですね笑
うちも最初ひとりで入れたときキョトン顔で「誰…?」という顔してました笑
一週間したら慣れましたよ!

• ゆかめ

ゆかめ

やっぱ慣れってあるんですかね!
    一週間希望をもって、まず頑張ってみます!!

• 4月17日
のの!

うちはバウンサーで遊ばせながら待たせてます。
2ヶ月3ヶ月くらいから2人で入ったりしていたのでうちの子はビショビショの私に慣れてるみたいです。笑
体洗いながら様子見てママだよー!!ここにいるよー!!って一人で遊んでても話しかけてます!笑

• ゆかめ

ゆかめ

早いうちから慣れされとけばよかったです(T_T)今から慣れるのを期待です(T_T)
    1人で遊んでてくれるんですね✨いーこ✨

• 4月17日
あやりん😆

私も、脱衣所にベビーバス置いて待っててもらってましたが、泣いて可哀想だったので、浴槽の蓋をして、タオルひいて、そこで待っててもらいました。
笑わせながら待ってくれてたので、歩く前まではそうしてましたよ。
お風呂大変ですよね😅
今は、私が先に洗って終わって呼んだら走ってきてくれます笑
答になってなくてごめんなさい💦

• ゆかめ

ゆかめ

浴槽の蓋も考えたんですけど、抱っこじゃないと大泣きするから結果同じなら脱衣所かなと思いました!でも、試してみよかな💦

いずれ、そーゆー日がくるんですもんね!今は全く未知な未来ですけど楽しみです✨

• 4月17日
ひまーり

私も一人でいれてるので脱衣所で待機させています(´Д` )入るときは泣きませんが上がる時、再び座らせると泣きます…なので濡れたままで上がるしかありません;_;慣れてくれたらいいですよね〜、ちなみに座らせているときは声掛けしています、もしくはバスチェアについてるオモチャで遊んでいます(^ ^)

• ゆかめ

ゆかめ

おもちゃもナシじゃ待機しずらいですよね💦なんか用意してみます✨
    待機時に泣かないなら、慣れてくれそうな気もしますよね✨(^^)
    私も声かけしてみます!

• 4月18日