※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっっちぃ
家族・旦那

旦那がいないのに、義実家に行くコトや義家族と出掛けるのってあリです…

旦那がいないのに、義実家に行くコトや
義家族と出掛けるのって
あリですか?(TOT)
うちの旦那はスロット依存症でして
今日も仕事休みなのに
自分の親に嘘ついて
『俺は仕事があるから』と言って
私と子供と義母、義父のO4人で
でかけてきました。
私はどちらかと言えば
義家族が嫌いなのですが
初孫で、女の子だから
義父がうちの子にメロメロなんです・・・
だけど旦那がいるときにだけ
みんなで行けば良いんぢゃないかと
思ってしまいます・・・
今日も苦痛で苦痛で
たまらなかったです。\( ˙-˙ )/

コメント

こしあん2

こんばんは(*^^*)今日はお疲れ様でした。ご主人、嘘はちょっとやめてほしいですよね🌊🌌義両親と出掛けるのは気を使いますよね。こどもさんがいると尚更。。。うちも旦那さん無しで、ほぼお出かけします。
又、お盆とか庭の草むしりとか旦那は参加しないのに嫁の私はフル参加です。

  • みっっちぃ

    みっっちぃ

    コメントあリがとうございます★
    平気で嘘を付く人なんですよね。
    旦那さんナシでほぼお出かけするトカ・・・
    考えられないです(:_;)
    頑張ってますね!!
    長い休み嬉しいけど、
    このGWは泊まリで旅行です。
    旦那いるけど、泊まリってゆうのが苦痛です・・・

    • 4月17日
DMAYN♡

ありだとは思いますが、私も旦那さんがいないと嫌です。
子どもが生まれる前までは義母や義妹とでかけたりしてましたが、生まれてからは、とても無神経でこっちの都合はお構いなしの義家族の行動にどんどん冷めてしまい、今では旦那がいないときはお断りしています。(^^;;

  • みっっちぃ

    みっっちぃ

    コメントあリがとうございます(>_<)!
    ですよね!
    ホントこっちの都合お構いナシで
    嫌になリます。。
    私、断れないんですよね(:_;)
    義母と子供と3人ならまだマシ
    なんですけど、
    義父も必ずセットで
    ついてくるんですよねえ・・・(笑)

    • 4月17日
  • DMAYN♡

    DMAYN♡


    ほんとにわかりますー!!
    うちは義父よりも義母と義妹がグイグイきて、一度抱っこしたら泣こうが嫌がろうが返してくれません(>_<)だから本当に嫌です!!確かに断るのも大変ですよね。
    私は前に義実家の身勝手な行動に腹が立ってから、旦那さんに「あなたのいない時に私と子どもだけで義実家と会うのは嫌だ」と伝えました!笑
    なので今は旦那さんが仕事のときは旦那さんからお断りしてもらってます(^^;;

    • 4月17日
  • みっっちぃ

    みっっちぃ

    返してくれませんよね!!
    うちの義父がそれです・・・
    返してくれたら
    一発で泣き止むのに←
    トカ思うけど、そーは言えず・・・
    子供も可哀想って思いますけどね:(´・ω・)ω・`):
    旦那さんが言ってくれるの良いですね!
    うちは頼リにならないんで(TOT)

    • 4月17日
  • DMAYN♡

    DMAYN♡


    泣いてると「眠いんかな?」「お腹空いてるんちゃう?」とか言いながら、決して自分が抱っこしてるからだとは思わない神経の強さに毎回驚きます。笑

    あまりグイグイこられてもこちらが冷めてしまうので、もう少し距離感考えてくれると良いですよね(^^;;

    • 4月17日
  • みっっちぃ

    みっっちぃ

    ですよねですよね(笑)
    ホント神経強いとゆーか
    鈍いとゆーか・・・バカですよね(笑)

    • 4月17日
  • DMAYN♡

    DMAYN♡


    ほんとに!!。笑
    心の中で「眠くないです、お腹も空いてないです。あなたに抱っこされているからです」って思ってます。←最低ですね。笑

    これからも気遣い大変だと思いますが、また苦痛でたまらなくなったらここでグチって少しでも発散して下さいねー✨

    • 4月17日
  • みっっちぃ

    みっっちぃ

    私も同じコト
    思ってます!!(笑)

    あリがとうございます♡
    きっとまた愚痴リます♡
    そのトキはまたコメント
    してくださいね(笑)

    • 4月17日
ちーこむ

もう旦那なしのお出掛けが普通になってきました(´・_・`)
お正月も
爺ちゃんが嫌いだからと集まらないし、、、その間はスロット。
正月くらい集まれよ。と思うんですがね、、、

私も義家族好きではないんで、苦痛です(´・_・`)

  • みっっちぃ

    みっっちぃ

    うちも最近よくあリます、旦那ナシ・・・
    旦那がいるトキだけで
    十分だと思うんですけどねえ~(TOT)
    ホント苦痛ですよね、、、
    まぢスロットなんてこの世から消えろって
    思います!( ¯・ω・¯ )

    • 4月17日
エンドウ豆

わかります‼
私も旦那が一緒じゃないときは絶対にいきません‼
あっちの両親嫌いだし、なんとなくアウェイな(居場所がないような)感じがして行きたくないです‼

  • みっっちぃ

    みっっちぃ

    絶対に行かないんですね(>_<)
    うちはO1回行っちゃって
    そっから旦那おらんでも
    平気って思われてるのか
    よく誘われます。。。
    ホントはすっごい嫌なんですけど
    なかなか断るコトも
    できなくて・・・。。(:_;)

    • 4月17日
  • エンドウ豆

    エンドウ豆

    私は性格がひねくれてるので、誘われても、用事があるからと言って断っちゃいます(笑)

    • 4月17日
  • みっっちぃ

    みっっちぃ

    私も次は断リます(笑)
    せっかくの休みが
    休みぢゃなくなるの
    嫌なんで・・・(꒦ິ⌑꒦ີ)

    • 4月17日
YAまま

うちと同じすぎます!
うちは上の子が初孫でしょっちゅう連絡がきて旦那が仕事でも出掛けてました(´-ω-`)

旦那も休みでも自分の親に嘘をついてスロットに行ってしまい出掛けてくれなかったので今では義両親と遠出が当たり前になりました(笑)

最初は義両親は嫌いでしたが今は出掛ける足代わり、お金も全部出してくれるのでおいしいもの食べれるしってポジティブに付き合うようにしてます😂笑
気は使いますけど💦

  • みっっちぃ

    みっっちぃ

    うわ~!うちと
    全く同じですね(:_;)

    わかリます!!
    普通にあちらの家に遊びに行って
    ご飯を食べるだけ~
    トカだとイライラするけど
    買い物系なら買ってもらえるし~
    と思って
    私もそこはポジティブに
    考えるようにしてます!♡
    でもやっぱ・・・
    疲れますよね( ˘•ω•˘ )

    • 4月17日
  • YAまま

    YAまま

    なんか自分の親に嘘つくってことは自分(私)にも嘘ついてるんじゃないか?とたまに疑ってしまいます😔

    義実家に行くだけだとなんか何していいのかわからないし暇ですよね!
    孫フィーバーすぎてぼっち感あるときあります(笑)

    出掛けてると気分転換にもなるし買ってもらえるしでいいことづくしですよね🎵

    • 4月17日
  • みっっちぃ

    みっっちぃ

    絶対ついてますよね!
    私も思います!!

    買ってもらてラッキー
    ってくらいに
    思いますね♡♡♡
    あリがとうございます!\(^o^)/

    • 4月17日
deleted user

私は旦那が嘘ついてスロ行ったら、義母に普通に、旦那は嘘ついてスロット行きました!って言ってます笑

旦那抜きの義実家行くのは私も嫌です。。。

  • みっっちぃ

    みっっちぃ

    そしたら義母は
    どーゆう対応してくれます!?( ˘•ω•˘ )
    旦那に電話でキレるトカ??

    疲れますよねえ・・・。。

    • 4月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    怒って電話したりlineしたりしてましたよ。
    でも旦那も姑が怒っても聞かないです。
    なので嘘ついて打ちに行った時に、私実家に黙って帰って、姑に、旦那は嘘ばかりついて打ちに行くので信用できない。信用できない人と一緒に生活出来ませんので実家に帰らせて頂きます!
    と連絡しましたー笑

    • 4月17日
  • みっっちぃ

    みっっちぃ

    聞かないですよね・・・
    うちもです(>_<)
    あきれますよね、、、

    実家に帰ったんですか?♡
    その後どおなったんですか?\( ˙-˙ )/
    気になる♡♡♡

    • 4月17日
ちび

ありだと思います(^-^)
でも気遣いますよね(>_<)
私の場合は遠方なのでなかなか会わないですが、義実家に行った時は旦那も一緒にイオンモールとか行くんですけど中に入っちゃうと旦那いないです(笑)
私は普通に義母と義妹と娘と買い物してます(笑)
でも嫌いな義実家だとキツイですね(>_<)
旦那さん嘘付かないでほしいですね(´・_・`)

  • みっっちぃ

    みっっちぃ

    うちは車で10分くらいのトコロに
    義実家あるので・・・
    週1でご飯食べに
    行ってるんです。。。
    買い物ならまだ
    買ってもらえるけど
    家でご飯食べるだけは
    正直キツイですよ・・・( ´• •`)

    • 4月18日
  • ちび

    ちび

    それはキツイですね(>_<)
    ただでさえ機使うのに旦那がいないと尚更…
    いい距離保ってくれる義実家ならまだしもって感じですね(>_<)

    • 4月18日