※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

1月出産予定の方が、購入したものやレンタル予定、今後買う予定のベビーグッズについてアドバイスを求めています。

1月出産予定の者です。動けるうちにと大体のものを買いました。初めてで全くわからないので、これが足りてないよー!とか、これあると便利だよー!とか、冬生まれの先輩ママさんにアドバイス頂けたら嬉しいです✨✨

〔買ったもの〕
短肌着×5
長肌着×2
コンビ肌着×5
ツーウェイオール×6
靴下×3
ガーゼハンカチ×10
沐浴用ガーゼ布×2
おくるみ×1
ガーゼおくるみ×1
ベビー毛布
ドーナツ枕
沐浴用温度計
爪切り
ベビーハンガー

〔レンタルするもの〕
ベビーベッド
バウンサー(悩んでいる)

〔これから買う予定のもの〕
オムツ
お尻ふき
オムツ変え防水マット
ミルク
オムツ消臭袋
ベビーバス
抱っこ紐
ベビーカー
哺乳瓶
ミルトン
ベビー石鹸
ベビー綿棒

よろしくお願いします😊✨

コメント

🍓

個人的に買ってよかったなと思ったのは、授乳クッションです!
新生児のときは慣れてないのと支えやすさで重宝し、今は赤ちゃんの体重が重くなってきて長時間授乳クッション無しでの授乳は手が痛くなってしまうので🤣🤣

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    今抱き枕を使ってるのですが、それにボタンが付いているので授乳クッション代わりに使えそうです✨やはりだんだん重くなると手で支えてるのが辛くなるんですね!!そういうお話本当にありがたいです😢

• 10月8日
  • 🍓

🍓

代用できそうなら抱き枕でもいいかもですね!最初は何かとお金がたくさんかかるので😭😭

それと、チャイルドシートが書かれてなかったので、もし退院が車で退院の予定でしたらチャイルドシート必須です!

あとほかの人が書かれていた鼻吸い器ですが、私の子どもの場合、口で吸うタイプは全然取れず役立たずで、むしろジュルジュルの鼻水じゃなくて鼻くそだったのでベビー綿棒で取る方が楽でした!もし赤ちゃんがジュルジュルの鼻水だったら電動の鼻吸い器を買われるのをオススメします!

• 10月8日
  • ママリ

ママリ

チャイルドシートは、電車利用で車は使わないのと、病院が徒歩4分なのでしばらくは大丈夫そうです🙆‍♀️ありがとうございます!鼻水吸い器は手動より電動の方が良さそうなので買ってきます✨

• 10月9日
ドキンちゃん♡

鼻水吸い取るやつ買っといた方がいいですよ!!
後はベビーパウダーもよく使ってました!
後強いていうなら使わなくてもおしゃぶりですかね!😭
娘も使う予定ありませんでしたがどうしても泣いてやばい時に使ったらかなり助かりました😖

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊鼻水吸い取るやつ気になってました!!買ってみます!べビーパウダーはどのタイミングで使っていたのですか??

• 10月8日
  • ドキンちゃん♡

ドキンちゃん♡

退院してからオムツかぶれや汗かいたりするのでシワになるところにぬってあげてました!

• 10月8日
みおママ

ミルク関係は絶対混合か、完全ミルクで育てたい!っていうわけじゃなければ産まれた後でも間に合いますよ💡
完母でいけることも多いので😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊確かに母乳かミルクかによりますもんね!出るなら母乳メインで育てたいなぁと思っています✨生まれてから決めてみます!

• 10月8日
クゥ

沐浴後に使う保湿剤ですかね🤔
赤ちゃんはすぐ乾燥するので保湿は大切ですよ👶🏻
ガーゼハンカチは何枚あっても困らないので、もう少しあってもいいかもしれないです!産後もう少しあればいいなって思ってからでも全然遅くないとは思いますが。。💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊保湿剤ですね!買ってみます!ガーゼハンカチ様子見て増やしてみます✨

• 10月8日

私は授乳で乳首を痛めて大変だったので、もし母乳を頑張る予定がありましたら乳首を保護するクリームを用意しておいた方が良いですよ!初めは何ともなくてもだんだん傷ついて痛み始めるので、はじめからしっかり乳首を保湿しておくことをお勧めします😂💗

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    出来れば母乳で育てたいです!乳首を痛めるのは辛いですね…保湿すれば強くなるんですか?保湿がんばります!

• 10月8日

退会ユーザー

私は痛みはじめてから塗ったのですが、かなり強く吸われるので切れる前に保湿するのが良いみたいです!馬油やピュアレーン等色々あるので1つはあった方が良いですよ😂💗

• 10月8日

退会ユーザー

あ、ちなみに私は最初混合でミルクも出していたのですが、退院する時にミルトン等を買いに行きました😂ネットでもすぐに買える時代なので、入院中にミルク関係のものは揃える方向で大丈夫だと思いますよ!家族に買ってきてもらうこともできますしね(^○^)

• 10月8日
  • ママリ

ママリ

かなり強く吸われるんですねー…私本当に乳首が弱くて、変な話普通ーーに仲良しするだけで切れてしまうんです…繰り返してるので多分皮膚も薄いのか。これでベビに吸われたら一発で切れてしまうと思うと怖い…切れても吸わせ続けるんですよね?😱😱😱

• 10月9日

退会ユーザー

えええー、そんなことあるんですね!旦那さんよほど強く…?😂💗

切れても吸わせてました😭授乳のたびに保護クリーム塗ってラップでパックしていました!1ヶ月検診が終わって少しした頃ようやく痛みから解放されました😂きっと乳首も強くなるので大丈夫ですよ!

• 10月9日
  • ママリ

ママリ

いえいえ、皆様の旦那様ときっと同じように普通ーーにしてます😂😂

特に冬になると乾燥で切れたり、ブラつける時に引っ掛けたりで切れることが多くて…弱すぎる…笑

なるほど、だんだん強くなるんですね…耐えてケアがんばってみます!!

• 10月9日
aomame

ベビーローションは冬生まれなのであった方がいいかな?って思います😊 (ちなみにベビーパウダーは使わない方がいいって産院で言われました💦)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊保湿系の物用意してみます!わからないことばかりなのでとても助かります!

• 10月8日
ミッフィ🐰

うちの子は吐き戻しが多かったのでガーゼたくさん使いました🤣
ガーゼは多くあってもいいと思います!
母乳メインでしたら搾乳機もあるといいかもですね🤔生まれてからでも良いかと🙆‍♀️
あとはベビー用の体温計とかですかね🤭🌟
私はレンジで消毒するやつ使ってましたが楽ちんでした👍

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊ガーゼたくさん使うって他の方も書いてました!買い足してきます!!体温計先ほど買ってきました!!

• 10月9日