※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やたまま
子育て・グッズ

男の子、1カ月半、完ミ、ミルク120×8回、泣き、ミルク量、増減、授乳回数、時間、飲み方、Sサイズ、SSサイズ、乳首、悩んでいます。SSサイズに変えるべきでしょうか。

生後1カ月半になる男の子を今は完ミで育てています。いつも120×8回でミルクをあげているのですが、最近ミルクを飲んだ後に足りなさそうに泣きます。ミルクの量が足りないのかと思い一度140.160と増やして見ましたが、140でも160でも授乳回数が8回と変わらなかったので、120に戻しました。ネット等で見てみると120を8回でも多いみたいで悩んでます。また、毎回ミルクをあげる時に時間を計ってみるのですが、120を10分もかからないで飲んでしまいます。哺乳瓶の乳首を今はSサイズであげているのですが、ミルクを増やすのではなく、SSサイズに戻した方がよいのでしょうか?

コメント

MAXとき

その頃って満腹中枢できてないのであげすぎはよくないのかなーと思います
そして、うちの子も飲んだのに泣いたり、一時間で起きてギャン泣きとかしてましたよー!
でも3時間はきっかり開けなきゃミルクの量は表示きっかりと決めてたので、なんで泣いてるのか考えてました
暑いのかな?寒いのかな?ゲップが出なくて苦しいのかな?抱き方が違うのかな?さみしいのかな?…
そうやって悩んでるうちに泣きの聞き分けが身について、困ることが少なくなりましたよ(*^^*)
うちの子はどの乳首に変えても、ものの5分です!
10分もかかった試しがありませんから大丈夫です
SSサイズだと飲み口が細いので口が大きくなるとこぼれたりしますし

• やたまま

やたまま

回答ありがとうございます( ´ ▽ ` )やっぱりあげすぎはよくないですよね?飲んだ後やっぱり泣きますが、しばらくはミルクを増やさない方向で行こうと思います!

• 4月17日
  • MAXとき

MAXとき

増やしてあげてる方もいるみたいですが、うちの子生まれも大きくてこれ以上太っちゃならん、体が重いと成長遅くなるって聞くしと思っていたのできっちりきっちりやってました!

• 4月17日
  • やたまま

やたまま

そうなんですね( ´ ▽ ` )うちの子も大きく産まれて肥満が心配なので、粉ミルクの量は120に対して一杯減らしてあげてます

• 4月17日