※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるax
ココロ・悩み

実母と義母にだけ息子の独占欲を感じて悩んでいます。近くに住んでいるため、会いたくないけど催促があります。同じ経験をした方いますか?

独占欲?について悩んでいます。実母と義母にだけなんですが、息子が抱っこされるのが嫌で仕方がありません。義母はとても良い人で、大好きです。嫌いではありません。実母も妊娠中や産後に助けてくれたのでとても感謝しています。そう思っているのに、抱っこしているところを見ると、泣きそうになります。取らないでよ、と思ってしまいます。。。
このまま人見知りしてくれたらなぁ。なんて考えてしまう自分が嫌になります。

なるべく会いたくないのですが、お互いの実家が車で10分と近いので3日くらい行かないとLINEや電話で「来ないの?」と催促が来ます(;_;)

この気持ちは一時的なものですか?同じ気持ちになった方、いませんか?
ほんとに悩んでいます。早く治したいです。。。

コメント

MAXとき

5ヶ月でもそう思うんですか!
ガルガル期が長いですねー!
うちは里帰りしてた時に実母と祖母にガルガルしてました
奪い返して触るなーって泣いたり(笑)あの時は本当におかしかった(笑)

• はるax

はるax

産後はなんともなかったんですけど、最近急にです💦
    わたしも早くこの気持ちがおさまってほしいです、、、o(T□T)o

• 4月17日
さあちん♡

最初はガルガル期かな〜なんて思ってたけど、正直今でも思います(^_^;)

うちも、お互い15分くらいの所なのですが(^_^;)

実母は抱っこしたいと言ってから抱っこしたり、抱っこしたい態度を示してくれるので、私も息子を抱っこされる心の準備が出来るのですが…

義母はうちに来る時は大量に持って来る食材を冷蔵庫に片付けなさい!と荷物と引き換えに息子を即抱っこ。
義実家に行く時は、即抱っこ。
抱っこしたままお茶菓子出して、ずーっと抱っこしててあげるから食べなさい!と離してくれません。

良い事なのか悪い事なのか、人見知りはしない子です…
実母と義母に限らず、誰にでもニコニコです(>_<)

• はるax

はるax

義母の即抱っこ、、、全く同じです(;´д`)
    「こんにちはー」って玄関に入った瞬間奪われます笑
    ちなみにどのくらいの頻度で顔を出してますか?

• 4月17日
  • さあちん♡

さあちん♡

週一で行ってます(^_^;)

うちに来られると、帰って下さいと言えないので(^_^;)
    最近は来ないで!と旦那に言って貰らいました(>_<)

でも、足りないのか頻繁に電話が…

実母は働いてるのでたいして来ないですが、頻繁に会ってないのに、人見知りしない息子です(^_^;)

• 4月17日
  • はるax

はるax

私も、うちに来ないように言ってもらいました💦
    月に2回くらいじゃだめかなー。って思っちゃいますよね、、、(;_;)

• 4月18日
ゆっけおかしゃん

わかります(;_;)
旦那、自分の家族、友達や職場の人は大丈夫なんですが、旦那の親や兄弟、あちらの親戚やご近所3時間に抱っこされるのがすごく嫌です。
目の届かない所に連れて行かれると気が気じゃありません!
もうすぐ初節句で、旦那の親戚集まってお祝いするので、とても憂鬱です。

• はるax

はるax

初節句 憂鬱ですよねー、、、
    お義母さん、すごく張り切ってました(T_T)
    でも、共感してくれる方がいて、それだけでほんとに救われます💦
    回答ありがとうございましたo(T□T)o

• 4月17日
mi-sky

わー、わたしも嫌です、それ(>_<)
ご飯ガッと先に食べてくれて抱っこしてくれてます。
頼んでないのに。
わたしが遅いみたいじゃん、わたしも急いで食べてるのに(>_<)みたいな。(>_<)

うちは県外なので頻繁に行き来はできないのでまぁしょうがないかなーと思いますが行くときはストレスです(>_<)
嫌いじゃないんですけどなんか嫌ですよね(>_<)

• はるax

はるax

私も急いで食べてるのに、それよりも早く食べ終わって抱っこしたり遊んだり、、、
    私が抱っこ出来るのは、ギャン泣きしたときと、おっぱいの時間だけで、、、
    わたしの存在ってなに、って思っちゃいます(T_T)

• 4月18日
えみり

私は上の子の時にガルガル期が終わりやきもちが長く続きました。当時すぐ上に母が住んでいて 泊まりに行ってくると子供が遊びに行く度にとても嫌な気持ちになっていました笑💧
小学3年ぐらいから、やきもちの様な気持ちがなくなりました‼(^_^;)

• はるax

はるax

回答ありがとうございます!
    3年生までですか!長かったのですね(;_;)
    いつか、おさまると信じて耐えます(T_T)

• 4月18日

距離が近すぎますね💦
うちも同居のときはそう思ってました。1歳前まで。長いですよね。笑

最近日帰りでは帰れない距離に離れたので、なんとも思わなくなりました。

頻繁すぎるからかもしれませんよ>_<

• はるax

はるax

やはり頻繁すぎますよね💦
    せめて週一にしたいです(;_;)
    ほんと、ストレスたまりまくりです。

• 4月18日
初めてのママリ

私もガルガル期なのかなー??
義母や義母の妹、義祖母が娘を抱っこしてると(娘よ、泣かないかなー?)と思っちゃいます(--;)
義母の妹や義祖母(義母のお母さん)は一方的に話してありがた迷惑の人たちだから余計にそう思っちゃいます(--;)
他の義理の親族には思わないこの感情。なぜだろー??

• はるax

はるax

私も息子が抱っこされてると、泣けー!って思っちゃいます。泣かないと私に返ってこないので(。>д<)
    早くガルガル期終わってほしいです💦

• 4月18日