※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
.
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子にミルクを朝昼夜200mlずつ与えているが、他の子はもうミルクをやめているため、自分が赤ちゃん扱いしすぎているか悩んでいる。経済的にも負担があるため、ミルクをやめたいと考えている。

みなさんはミルクまたはフォロミをいつまで与えていましたか?

1歳2ヶ月の息子は3度の食事をもりもり食べることがあれば、2口ぐらいしか食べないこともあります。
おやつは食べません。

今はノンラクトミルクを朝起きた時、昼食後、寝る前に200ml前後あげてます。

ミルクが欲しくて泣くことはありませんが、ミルクを見ると「ちょうだいちょうだい!」って感じで欲しがります。

周りは1歳前にミルクを終わらせていて、私が赤ちゃん赤ちゃんにさせ過ぎてるのかな?と悩んでます。

あとミルク代やミルトン代が結構きついので、終われたら嬉しいのもあります💦

コメント

まろん

完ミでしたが一歳ちょっとで辞めました🍼
ミルクを見せなければ欲しがらないって事ではないんですか?
牛乳に切り替えてみるのはどうでしょう😊✨

  • .

    .

    牛乳に切り替えた時に下痢を繰り返したので諦めました😅

    やはり1歳ぐらいで皆さんやめるんですね!
    参考にします!

    • 10月8日
ドーナツ

1才から牛乳です🙌
フォロミはぐんぐんあげてましが
普通のミルクより安かったです!
一缶1300円くらいだったので
毎日飲むから牛乳の方が高くついてます😂

ミルトンて消毒のやつですかね?
もうしなくて大丈夫な年齢かと☺

  • .

    .

    ノンラクトミルク以外だとお腹くだしやすいです💦
    今日フォロミで、ミルクアレルギーに対応したものを買いました!

    ミルトンってもうやらなくてもいいのですか??😳

    • 10月8日
  • ドーナツ

    ドーナツ


    ミルトンや
    煮沸消毒等 
    離乳食開始と共にやめていいって言われましたよ🙆

    • 10月8日
  • .

    .

    そうなんですね!
    初耳でした😳
    本当私は育児の知識なにも無くて嫌になります💦💦笑

    • 10月8日
  • ドーナツ

    ドーナツ


    私も何もないので
    健診や予防接種
    ドラッグストアや支援センター等での栄養士相談で
    質問しまくりです😳
    不安なこと聞いてもらうと楽にもなるので😆

    その通りに!って感じではなく
    参考程度に聞いて
    子供の様子見ながら…ってやってます🎵

    • 10月8日
♥めめかっか♥

フォロミでも、そーっと、牛乳に切り替えたら?

  • .

    .

    牛乳に前、替えてみたら下痢を繰り返しまして😕💦
    私が妊娠中に牛乳をよく飲んでたから牛乳アレルギーぽいかもしれません💦

    • 10月8日
deleted user

上は9ヶ月、下は11ヶ月で終わりでした!
また消毒は、上は3ヶ月、下は新生児期だけでした😅

お茶やお水が飲めて、ミルクを欲しがらないなら、やめちゃってもいいと思いますよ🙆‍♀️

  • .

    .

    詳しくありがとうございます!
    フォロミ開けちゃったのがあるので、フォロミに野菜ジュース混ぜてごまかしながらあげてます!
    (フォロミの味が苦手らしく、そのままじゃ飲みません💦)
    徐々にミルク卒業しますように😭

    • 10月9日
なーちゃん

うちもまだフォロミを寝る前にあげてます^_^

食べムラもあるしこの頃は鉄分不足になりやすいみたいなので2歳まではフォロミをあげようかなーと思ってます^_^

徐々に減らす方向で1日1回に減らしてみるのはどうですか?😊

  • .

    .

    鉄分不足対策と考えたらとてもいいですね!!
    減らしていこうと思います!

    • 10月9日
はじめてのママリ

11ヶ月で卒乳してたまーにフォロミあげたり、蒸しパン作る時に牛乳の変わりにフォロミでとかやってましたが、1歳過ぎたら牛乳OK!と保健師さんに言われたので、それからもう牛乳です☆

飲んでくれるならもう牛乳でもいいかもですね?

  • .

    .

    前に牛乳にしてみたら下痢を繰り返したのでちょっと怖いです💦💦

    • 10月9日