※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラプンツェル
妊活

低温期が長くても妊娠された方はいますか?排卵日検査薬でタイミングを取っています。

二人目妊活中です✨

最近、低温期が長くアプリの予測よりも排卵日、生理予定がずれる事が増えました。
ネットで調べると低温期が長いと排卵障害の可能性もあると書いてありました。
病院にかかったことがないので、何とも言えないのですが、低温期が長くても妊娠された方はいらっしゃいますか?
ちなみに、排卵日検査薬でタイミングを取ってます!

コメント

みい

すみません、妊娠はしていないですが同じく低温期が長く生理周期が35日前後です。
排卵日までが長いと卵胞刺激ホルモンが弱いことが多く、質のいい卵が育たないようです。子宮のベストなタイミングもあるようでそれが過ぎると劣化すると言われました。全く妊娠しない訳ではないようですが、しにくくなるみたいですよ。

• ラプンツェル

ラプンツェル

回答ありがとうございます。

やはりそうなんですね💦💦

今まではそんなことなかったのですが、ここ2周期程排卵日、生理共に1週間近く遅れることがあって💦
    もう少し様子をみてみます✨

ありがとうございます✨

• 10月8日