※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moka
妊娠・出産

妊娠中の女性が男の子の名前について悩んでいます。漢字の「あたる」が良いか迷っており、「中」は意味が薄いと感じています。他に「新留」「新瑠」はキラキラネームっぽいと思っています。古風な感じの「あゆむ」や「すすむ」も候補にしています。

【子供の名前】
男の子を妊娠中で、臨月です。

子供の名前を「あたる」にしようと思っているのですが、
漢字がいいのが思いつかず悩んでます。
「中」にしたときの意味合いが薄いし、
「新留」「新瑠」は当て字で読みにくくキラキラネームっぽく感じますか?

アドバイスいただければ幸いです。

べつの候補は「あゆむ」や「すすむ」など、古風な感じを候補にしてます。

コメント

ぽてこ

わたる 航 渉
たける 健 尊
とかは、なしですか?
漢字に意味があると説明しやすくていいですよね。
うちも古風な名前がいいんですが良い漢字が見つからず悩めています。

あたる は中以外は、わたしはぱっとは読めなかったですが、納得はできます!

• moka

moka

わたる、たけるもいいですね^_^ ただ、子供関係の仕事をしててその名前の子がいます💦できるだけ被らない名前にしたいんですが…

漢字考えるの難しいですよね…

新留、瑠は納得はできますか^_^もう少し夫と相談したいと思います!ありがとうございます!

ちなみに第一子は『一芽』とかいてはじめと読ませました!

• 10月7日
   こころ

知り合いに「陽」であたる君いました💡当て字?ですかね?

• moka

moka

陽もいいですね^_^ 名前検索では出てきたので、そう読めるものなのかな?つけたもん勝ち?!笑

候補の一つとして夫と相談します!ありがとうございます!

• 10月7日
  • moka

moka

こんなサイトがあるんですか?
    読めないですよね〜

もう、開き直るか…

• 10月7日
  • moka

moka

その回答気になります✨
    充、享は名前っぽいですね!
    でも一発で読めないとなると、変わらないか…

• 10月7日
めい🔰

初めまして。お名前の悩みで検索してたどり着きました🥹私も子供にあたるという名前を付けたいのですが、その後どうされましたか?🥲上の子がゴリゴリの漢字なのでひらがなはどうかな?と思っています🥲

• moka

moka

こんにちは。たどり着いたのも縁ですね。名前はあたるです。漢字は新琉にしました^_^当て字感が強いんですが、ま、いっかって感じで慣れました^_^いい名前に出会えるといいですね♪

• 8月26日