※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめ
お出かけ

ラグビーファン、マリノスファンの方に質問です(*'ω'*)今週末のラグビー…

ラグビーファン、マリノスファンの方に質問です(*'ω'*)

今週末のラグビーW杯で初めて日産スタジアムに観戦に行きます!
子連れのスポーツ観戦が初めてなので、気をつけた方がいいことやオススメ周辺スポット、トイレ事情などどんな事でもいいのでアドバイスいただきたいです( ^ω^ )

娘は自宅や保育園ではオムツ外れてますが、外出先のトイレはまだ使ったことがないのでオムツ着用させます。

わたし自身トイレがちょっと近いので女子トイレの混み具合が心配です(;´д`)

飲食物の持ち込みができるようになり、その点は安心してます(マイボトルなら飲料も持ち込みOKだそうです)

実際にW杯観戦で日産スタジアム行かれた方、マリノスサポーターで子連れ観戦に慣れているような方いましたら是非アドバイスよろしくお願いします(=゚ω゚)人(゚ω゚=)

コメント

うみ

ラグビーファンでもマリノスサポでもないのですが、サッカー観戦でよく日産には行きます。
トイレもそこそこありますし、ウォーターサーバーやオムツ替えベッドがずらーっと並んでるベビールームもあります。(たしか2箇所くらい)
気をつけたほうがいいのは、座席によりますが、階段です!
大人でも怖いと思うくらい急な階段とかもあるので、歩きたい盛りのお子さんは落ちないように気をつけてください!
また、新横浜から歩くなら、途中でドラックストアがあるので、買い物はそこでするといいかもです。
余談ではありますが、隣に大きな病院があるので緊急時は安心かもです。
あと、行き帰りは混みあいますし、妊娠中のようですので、気をつけて行ってきてくださいね!

  • あめ

    あめ

    コメントありがとうございます!トイレ事情助かります(b゚v`*)
    階段が急なんですね!幸いゲートの近くの座席なのでそんなに登り降りはしないと思いますが、気をつけたいと思います(;´д`)
    とても参考になりました( ^ω^ )

    • 10月8日
ザト

どちらのファンでもないですが、サッカー観戦でよく日産スタジアムに行きます😊
トイレは試合前後とハーフタイム中がかなり混むので、試合中に行くのがオススメです。
徒歩なら駅から結構歩きますし、車だと駐車場停める場合、かなり早めに行かないと難しいので、時間には余裕を持っていくのがオススメです。
夜は風があってスタジアムの上の方の席だと少し寒いかもしれないので、寒さ対策も必要です。
おそらく入場も混みます。
私が以前行った時はJリーグの普通の試合で開場1時間前に着いて、席に着くまでに2時間かかりましたので、先に代表者に何時間か前に行って場所取りしてもらって、お子さんとふーさんは試合開始直前くらいに行くくらいでも良いかもしれません。
台風の予報なので、長時間外で待つのもしんどいですし💦💦

  • あめ

    あめ

    コメントありがとうございます(°▽°)
    寒さ対策気をつけたいと思います!
    トイレや入場のタイミングも参考させていただきます(*'ω'*)
    普通のJリーグの試合でも席に着くまでそんなに時間がかかるのですね〜(;´д`)

    • 10月8日