※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんに副耳があるかたいますか??手術しますか?された方、何歳くらいでしましたか??

赤ちゃんに副耳があるかたいますか??
手術しますか?
された方、何歳くらいでしましたか??

コメント

やん

下の子に副耳あります!
1歳過ぎ頃に手術するつもりでいます😊

• そうちゃん

そうちゃん

そうなんですね!
    手術は麻酔をしますよね?全身麻酔??

• 10月7日
  • やん

やん

全身麻酔で2泊3日の入院になると聞いてます!

• 10月7日
  • そうちゃん

そうちゃん

やっぱりそうなんですね。
    すごく不安になってきました。
    その時期はお医者さんからの勧めでそうなったのですか??

• 10月7日
  • やん

やん

初めは3ヶ月頃までの動きが少ない時期なら押さえつけて局所麻酔で出来ると聞いていたのでそのつもりでいたのですが、うちは両耳に軟骨ありの副耳なので全身麻酔でやるほうが綺麗に出来るからオススメする、その場合1歳頃にする人が多いと言われました。
    取らなくても問題ないとも言われましたが女の子だし両耳にあるのが気になって早めに取ろうかなと思ってます。

• 10月7日
  • そうちゃん

そうちゃん

後々を考えたらキレイにしてあげるほうがいいですよね。
    うち1ヶ月だけど手足バタバタよく動かすし、押さえつけて手術を…想像しただけで泣けてくる。
    色々参考になりました!
    ありがとうございます☺

• 10月7日
もなか

10ヶ月の時手術しました!
全身麻酔で、2泊3日の入院でした!

• そうちゃん

そうちゃん

えー‼入院??
    簡単な処置なのかと思ってました💦
    その後は度々通院したり、痛がったりありますか?

• 10月7日
  • もなか

もなか

全身麻酔なので入院でした!
    私も外来に行ったらすぐ取ってくれる簡単な処置かと思っていました💧
    通院はこの前1回行ってきたのと、もう1回あります。
    痛がったりはしていませんが、痒いのか、かいて、傷に貼っているを何度も剥がしてしまって大変でした。

• 10月7日
  • そうちゃん

そうちゃん

あっても特に困るものじゃないし(大きくなってお友だちに言われるのは可哀想だけど)取らなくてもいいのかなーとか思ってました。取ったほうが良いと言われましたか?
    不安になってきました😓

やっぱり触ったりしますよね?傷跡もどうなのか心配だし。

• 10月7日
  • もなか

もなか

見た目だけの問題で、しかも前身麻酔とのことで悩んだのですが、少し大きくなってお友達にからかわれたり、自分で気にしだしたらかわいそうだなと思ったので、記憶に残らないうちに手術しました!

とるか取らないかはお母さん次第だよと言われました!

最初は触りますが、今はテープ貼っててもそれほど気にしていないです!

• 10月7日
  • そうちゃん

そうちゃん

取らないといけない!と言われれば覚悟決めて取るのですが、お母さん次第と言われるとすごく悩む😞🌀
    でも確かにそうですよね。うちの子は髪の毛少なく見てすぐ副耳が分かるので…
    手術の時間はどのくらいかかりましたか?

• 10月7日
  • もなか

もなか

麻酔かけてから覚めるまででも1時間は絶対かかってないです!手術自体は15分とかですよ!

• 10月7日
  • そうちゃん

そうちゃん

そうなんですね!
    1時間長いような短いような、目覚めるまでは緊張しますね。
    ありがとうございます‼
    よく考えてみます!

• 10月7日
あすか

うちの娘も副耳があり今日、結紮術をしてもらいました。根元に軟骨がありそうとのことで、想像していたより綺麗には取れなそうです。術後の経過を見て手術も考えています。あまり目立たないようなら、局部麻酔出来るようになるまで待つのもいいけど、記憶に残らないうちがいいのかとも思いますし。
全身麻酔なら一歳過ぎてからと言われていますが、全身麻酔は何かあったらと思うと不安で…皆さん、やられてるようですし大丈夫なんでしょうけど。
悩みますよね(>_<)

• そうちゃん

そうちゃん

写真もありがとうございます‼
    うちはガッツリ軟骨まであるそうで…やっぱり全身麻酔は怖いと思ってしまう。

経過がよくて目立たないくらいになるといいですよね‼

• 10月7日
  • あすか

あすか

そうなんですね、全身麻酔怖いですよね。親からしたら、副耳も可愛いと思うのですが、女の子だし将来気にしたらかわいそうだし、迷いますよね。

• 10月7日
  • そうちゃん

そうちゃん

そうそう!
    副耳もカワイイんですよね❤
    でも出会う人に大体聞かれます。知らない人が多いので、その度に説明するのですが。
    私が思うより目立つみたいです💦
    やっぱ手術かなー。

• 10月7日