※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
妊活

2回流産後、2回目の生理が終わった方が妊活を開始。前回は3回生理を経て妊娠→流産。医師はタイミングOKと言っています。皆さんの経験を教えてください。

2回流産を経験された方、何回生理を見送って妊活を開始されましたか?また妊娠されましたか?

私は今年の1月と7月に稽留流産→手術。
病院で不育症検査したところ問題なく、唯一プロラクチンが高めで先週からその薬を飲み始めました。現在2回目の生理を終わったところです。

前回が3回生理を見送ってからの妊娠→流産だったので、それ以上見送った方がいいのかなぁとか根拠のない迷いがぐるぐると。。お医者さんはタイミング取ってもOKとは言ってくれてます(´-`)

皆さんはどうだったのか、よろしければ教えてください♡

コメント

はじめてのママリ🔰

私は5年前の3月と8月に流産しました。
その時の看護師さんも2回流産して、治療なしに3回目で出産したと聞きました。
その看護師さん曰く、生理が安定するまで様子みた方が体の様子もわかっていいと言ってました。
だいたい6ヶ月くらいですかね?
で、私は7回目の生理が来てそろそろ大丈夫かな?って思ったらその時妊娠しました。
無事に出産しましたよー

• たま

たま

コメントありがとうございます(^^)

やはり半年は様子みた方がいいのですかね😌赤ちゃん欲しい気持ちと不安な気持ちが交互に押し寄せてしまって💦

• 10月7日