※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
その他の疑問

北海道北広島市に在住の方、お願いします。年内か年明け辺りに北広島市…

北海道北広島市に在住の方、お願いします。

年内か年明け辺りに北広島市に引越し予定です。
来年には保育園に入れたいなと考えているんですが、北広島もやはり待機児童多いですか?仕事は辞めてしまって求職からなので0歳だとすぐには厳しいですかね…。

現在札幌市に住んでいて、4月入所予定だと札幌市の一次募集は11月からと保健師さんから説明受けました。北広島なら札幌で仕事する人もいるから札幌の保育園入れる人もいるよーと言っていたのですが、1から仕事見つけるなら自宅から近いところがいいなと思うので、応募するなら北広島市の保育園かなと考えてます。そうすると一次募集には間に合わないので、4月入所は無理かな…

初めてでよく分からないのですが、北広島市の保育園事情はどんな感じなのか教えてもらえると有難いです💦

コメント

ママリ

北広島市は待機児童いないと聞きましたよ😊
ウチは幼稚園なので、詳しくないですが、北広島は少子化なのか幼稚園も人数少ないです💦

• あ

そうなんですね!
    札幌近郊だと保育園入りづらいかな?と思ってました🤔では、無理に4月入所じゃなくても良さそうですね💦
    ありがとうございます😊

• 10月6日
ピッピ

北広島の保育園の空き状況は、北広島市子育てサイトで確認できますよ。現段階では0歳児の空きはないようです。うちも0歳児で途中入所出来ず、待機児童になり、4月に第一希望の保育園に入りました。