※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる0424
家族・旦那

【愚痴です💦】いつも電話をかけてきては体調を気にしてくれる義母。有難…

いつもお世話になっております...♪*゚

【愚痴です💦】
いつも電話をかけてきては体調を気にしてくれる義母。
有難い反面、正直鬱陶しいです。。

正産期に入り、言葉でこそ「いつ生まれそう?」とは聞いてこないものの、どうだあぁだ聞いてきてストレスが溜まりそうです。
いつ産まれるかなんか私が1番知りたいし、一応予定日まで1週間あります。
そんなにせかされても。。

片道15分位の所にあるスーパーまでは歩いています。
1時間くらいウォーキングをしたいですが、友人がウォーキング中に破水してタクシーが来るまで怖かった。
という話を聞き怖くなり、家でぞうきん掛けやスクワットは頑張っているところです。

義母に運動してるかと聞かれ、「毎日スクワットやぞうきん掛けはしていますよ~。」と言うと
『そんなお腹でスクワットやぞうきん掛けなんか出来ないだろう、歩かないと!○○は毎日1時間は歩いてたよ!』と比べ笑われました。(○○は義妹です。)

義妹は産前から里帰りして毎日義母とウォーキングしていたそうです。
そりゃ私だって実母と一緒だったら心強いわ!
何かあっても一緒に居てくれる人がいるのは気持ちが違うと思いませんか?😢

正産期に入る前までウテメリンを飲んで安静にしていた為、運動不足なのは分かっています。
数日前の検診でも子宮口が開いてないと言われたので、運動不足のせいなのかな?と自分を責めてしまいそうです。

義母と不仲では無いですが、産まれるまでの着信音が憂鬱になりそうです。。
主人は私の味方をしてくれるので、愚痴ると直球で義母に文句を言いそうなので言えません。
1年後に同居が始まるので、なるべく溝を深めたくなく
ココで愚痴らせて頂きました💦💦

コメント

まーな。

それ鬱陶しいですね笑
私だったら着信無視します。

予定日間近で長時間出歩くのは結構怖いかも。
私も出歩いてる時に破水してかなりテンパりました笑
たまたま旦那が休みで一緒だったのが幸いで...
近所のスーパーに行くぐらいなら大丈夫だと思いますよ♫

• まる0424

まる0424

コメントありがとうございます🎵
    ちょっと鬱陶しいですよね(;▽;)
    着信無視とかツワモノですね!笑
    運転中で出られない時とかも数分後には また掛かってくるので無視出来なさそうです😭

• 4月17日
  • まーな。

まーな。

ここ最近義両親が鬱陶しくなってきたので一線引いてます笑
    本当にしょっちゅうかかってくるんですね汗
    電話には出ずに、出られなくてすみません〜何か用がありました?とLINEで返しますね笑

• 4月18日
  • まる0424

まる0424

LINEで済ませられるのいいですね😢
    義母は65歳なので結構メールとかLINEじゃなく電話世代なんですよね😭
    だから用事があれば小さい事でも何でも電話が掛かってきます(*_*)

• 4月18日
  • まーな。

まーな。

あ〜‼︎そうなんですね...
    じゃあ電話しかないですよね汗
    番号変える訳にもいかないですもんね〜笑
    せめてマナーモードとか、でもかけ直すのにお金かかるのも嫌ですよね笑

• 4月19日
  • まる0424

まる0424

毎回ため息ついてかけ直してます(*_*)笑
    生まれてきたら落ち着くか、生まれてきたらもっと酷くなるか、、恐怖でしかないです(笑)

• 4月19日
  • まーな。

まーな。

相当ストレスですよね泣
    本当身体壊さないようにして下さいね〜泣

• 4月19日
♡スヌーピー♡

関係ないですっ!
私は2人目妊娠中、切迫早産もあったので、臨月になってから毎日上のこと散歩がてら歩いてたし、毎日トイレ掃除したり雑巾掛けしたりしたけど、全く子宮口開かずでしたよ!
1人目も陣痛くるまで子宮口開かなかったです。
私は少し違いますが、義父(旦那両親は離婚しているので義父のみ)は、私か妊娠してから体調すら気にしてくれてなかったくせに、予定日前くらいから旦那にまだか?って電話してきてました。
嫁を跡継ぎを産む道具としか思ってないです💨
挙げ句の果てには、緊急帝王切開で出産したにも関わらず、産後病院に来てもおめでとうもなければ、体調を気遣うこともなく、息子だけを見てました。こっちは身体中痛いから横になりたいのに…😤
いつ産まれるかなんてほんと一番気になるのはママですよね!ほんとほっといてほしいですよね!(>_<)
ごめんなさい。私も愚痴になりました💦

• まる0424

まる0424

運動も関係あったりなかったりなんでしょうかる(´;ω;`)
    やはり人それぞれなんですね😢

義父さん、、
    跡継ぎを産む道具って酷すぎますね😨
    出産経験している奥さんの事を見ているはずなのに嫁にはそんな冷たい態度なんですね💦

• 4月17日
akinbo

鬱陶しいですねー😅
スクワットや雑巾がけでも全然いいと思いますよ!もちろんウォーキングでもいいですけど。
でもウォーキング先で破水したところで、義母が助けてくれるわけでも責任とってくれるわけでもありません。
後悔しないように、自分でやることは自分が決めればいいんです😃
義母さんには、そうですね~今度からやってみます!とか
お母さんのすすめてくれた通りやってみました~
とか言っとけばいいんです(笑)
電話ならバレません。嘘も方便?😜
…近所ならばれるかな?

旦那さんが味方ならこんな幸せなことはありません😃
出産がんばってくださいね❤❤

• まる0424

まる0424

主人がいる時はウォーキング付き合ってもらっているのですが、、
    自分で出来ることで大丈夫ですよね😣✨

嘘も方便いいですね🙌🏻✨
    間に受けて本当のことを言ってしまうので、こらからそうしたいと思います(;▽;)✨

• 4月17日
カナ ミコ

その気持ち凄くわかります。私も1人目の時予定日12日過ぎての出産でした❕
予定日5日過ぎて入院でヤツは3日後に自分の妹も連れて病院に来ました。
面会です❗と言われて私が行くと「連絡が無いから産まれたと思ってきた❗まだ産まれてないの?」って❗その時私は促進剤打たれてて本当にお腹が痛くてマジこのババ➰くたばれ。って本気で思いましたよ❗
病院まで押し掛けて来ていい加減ほっといてくれ❗って感じです❗
しかも得意料理の焼きサンドイッチ二箱。陣痛で本当に辛いのにめっちゃゴツいこの食べ物。
実の母と旦那で食べてました。

今回もヤツが怖い❗そして私の体調は全く気にもしてくれない❗今回は上の子を見たいからと見せに来てくれと…。先週の日曜日行ったのに昨日連れて行かなかっただけで文句。
娘はダンスもしてるし今のうちにパパと三人でお弁当持って公園も行きたいし❗

私も予定日まで1ヶ月切ります。お互いストレス溜めないように元気な赤ちゃん産みましょうね❗

• まる0424

まる0424

え😨産まれたのに連絡しない訳ないですよね!勝手に押しかけてきて凄く迷惑ですね💦
    今回も同じような事をされるのでしょうか、、心配ですね(*_*)💦

• 4月17日
ブー子

お疲れ様です🌟

とっても共感できます!
悪気があって言っているのではないとわかっていても、ありがたく受け止められない時期です。
ここでバンバン愚痴を言って流しましょう😊

私も初期からウテメリン内服してて、運動不足の妊婦でしたよ。
義両親の言葉はいちいちイラッとしましたが、仮面笑顔で乗り切りました😅

元気なベビちゃんに会えるのが楽しみですね😊
出産頑張って下さい🌟

• まる0424

まる0424

ほんとにいつもなら笑ってスルー出来るのですが、最近になってイライラとしてしまいます💦このストレスがベビちゃんに伝わらないといいのですが、、😂

• 4月17日