※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐみ
妊娠・出産

帝王切開についての心の準備に関する質問です。全裸で行われるか、全身麻酔後の目覚め、赤ちゃんとの対面時期について知りたいそうです。

明治病院で帝王切開された方にお聞きします。
①帝王切開は全裸でやるんですか?
先生に全身見られると言う事ですよね?

②局部麻酔の後、全身麻酔に切り替わり目を覚ますのはどのぐらいでしたか?

③部屋に戻ってから赤ちゃんとの対面は いつからでしたか?すぐに母乳あげれましたか?

予定帝王切開になり心の準備がしたくお聞きしました❗️よろしくお願いします❗️

コメント

ぽん

①術衣を着て、ストレッチャーに乗って手術室に入りますが、手術台に乗った後に術衣脱いで全裸になりますが、すぐに看護師さんがタオル❓か何かで体にかけてくれるので一瞬だった気がします。

②局部麻酔でその後赤ちゃん対面きた後、全身麻酔に切り替わらなかったです。眠り薬だかで眠くなります。トリアージ室に戻ってきても、旦那が話してるのとか、意識が朦朧ときてましたが、分かりましたよ。
夕方くらいにはだいぶ意識はっきりしてました。

③部屋に戻って、助産師さんが、時間ある時とか赤ちゃん連れてきてくれて、おっぱい吸わせてくれたりしました。

少しでもお役に立てれば幸いです♫頑張ってください👍

• ぐみ

ぐみ

丁寧にありがとうございました!ちゃんと想像が出来ました。 一人目の時は違う病院でまな板の鯉状態ですっぽんぽんで何分間かその状態だったので不安になり。すぐに何かかけてくれるなら安心しました。。

麻酔もそんな感じなんですね!聞けて良かったです。ありがとうございました❗️

執刀は院長先生なんですか?

• 10月6日
  • ぽん

ぽん

火曜日か、金曜日で、違いましたよ〜1人目が院長先生で、2人目は別な先生でした👍

• 10月7日
  • ぐみ

ぐみ

そうなんですか‼️ てっきり院長先生だけかと思ってました!! ありがとうございましたです

• 10月7日