※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やーこば
妊娠・出産

妊娠6週目で心拍確認済み。挙式前に安定期か不安。前回流産経験あり。旅行と式挙げたいが赤ちゃん優先。体験談聞きたい。

質問させて下さい!
今妊娠6週目で、今日病院行って心拍確認出来ました!
次回2時間後の受診で、予定日を決定する予定です。

今年の6月の終わりに、グアムでハネムーンをかねた
挙式を予定しています。一時お預かり金もすでに
入金しています。
ずっと結婚式を面倒くさがっていた私達ですが
母の押しに負けて笑 ようやく重い腰を上げた感じです。

週数で計算すれば、ちょうど挙式辺りに
安定期に入るか入らないか、という感じです。

しかし、前回8週で流産を経験しています。
もちろん、避妊していなかったのが悪い事は承知です。
また前回の事もあるので、まだ親に話せていなく
職場にもまだ報告してないので相談する相手もいません。

せっかく企画した旅行なので行って式を挙げたい気持ちは
もちろんあります。しかし、赤ちゃんの方が大事です!

同じような経験や体験談など、お話聞かせていただけたら嬉しいです。

コメント

ぱなっぷ ◡̈⃝♡

はじめまして♡私は8ヶ月の時に新婚旅行で北海道へ行ったので飛行機に乗りました(^^)ちなみに、国内ですが7ヶ月の時に結婚式を挙げました(^人^)グアムならばそこまで遠くないので、大丈夫だとは思いますが、病院で相談されるのが1番です(;_;)!私は、旅行へ行った結果、(体質かもしれませんが)切迫早産で入院しました。仕事が立ち仕事で頑張りすぎたのかもしれませんが。無理をしないのが1番です。決めるのはご自分ですが、赤ちゃんの命が大切であれば、結婚式は子供と一緒に3人で挙げる方法もありますので…♡

• やーこば

やーこば

アドバイスありがとうございます!
    今月末、病院行くので先生に相談してみようと思います!旦那とも話し合いながら、体調とも相談して決めていこうと思います(^^)

• 4月16日
Rin♡

同じくグアムで挙式したものです♡
私は妊娠前でしたが、滞在中赤ちゃんや妊婦さんよく見かけましたよ!
もちろん体調次第だとは思いますが、ゆったり過ごせば大丈夫じゃないでしょうか?

• やーこば

やーこば

一緒ですね❤︎
    そうなんですね。グアムなら近いし、無理せずにして楽しみたいとは思ってます。

• 4月16日
kyo

5ヶ月に少し入る前に一人旅で
北海道→東京
7ヶ月にも最後の家族旅行で
北海道→東京
札幌→韓国
韓国→ベトナム
行きました!フライト時間的には
問題はないですが、さすがに
韓国→ベトナム間(5時間)は
ビジネスクラスにしました(´・_・`)

安定期にはいるか入らないくらいの時は
まったくお腹の張りも、気圧の変化で
具合悪くなったりはなかったので、
私としては、席幅が広ければ大丈夫かな?
とは思いますが、病院からはダメとは言えないけど何かあった時に責任はとれない。
といわれました!!

なので、流産があった旨を先生に話しながら慎重に考えた方がいいと思います。
私達は主観や体験でしか話せません。
なので、やーこばさんの体をわかってる
先生、そしてご自身で判断するべきかなーとは思います(>_<)

• やーこば

やーこば

返信ありがとうございます!
    とても参考になりました。
    今月末に病院行くので先生に相談して、ゆっくり決めていこうと思います(^^)

• 4月16日
ひーこ1011

病院の先生に相談されるのが1番ですよ✨
やーこばさんのお腹の中を診てくれて1番現状が分かってるのは先生です。

お産は一人一人違います。
1人目と2人目でも全然違います。
なので、ここで大丈夫な方がいても、自分もそうだとは限りませんf^_^;
ダメだった人がいても自分は大丈夫かもしれない。

私は1人目はすこぶる健康な妊婦で、悪阻もほぼなく、経過も順調だったので、中期〜後期にかけて旅行に行ったり、遠方の友人の結婚式に出席したり、快適なマタニティライフでした。
2人目は、11周までは順調でした。でも、突然なんの予兆もなく大量出血して、切迫流産になり、3ヶ月安静指示が解けず、安静解除になっても体力が戻らず、外出もなかなかできませんf^_^;

何が起こるか、今後どうなるか分からないので、先生と相談して無理の無いように、決めてくださいね✨

*hayu*

私の先生は大抵何してもいいよー状態ですが、唯一飛行機は厳禁です。
問題のないことが多いみたいですが、もしも何かあって飛行機内で異常が起こったら、妊婦を最短の飛行場に降ろすことが国際的に決まっているそうです。
その時の金銭的なロスや、他の旅行客のロスも全て弁償することになります。
あと、被曝は少なからずするので勧めないそうです…
私は念のため怖くてやめました⊂((・x・))⊃