※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Maiky
子育て・グッズ

夏用の70㎝の肌着は大きすぎるか悩んでいます。現在60㎝を着せており、夏には70㎝がちょうどいいか考えています。今から着せるなら60㎝を買った方がいいでしょうか?

ベビー用肌着、夏用を買おうかと思うのですが、70㎝だと大きいでしょうか?
九州に住んでいて暑い日が増えてきたので、夏用のユニクロのベビー用AIRリズムに興味があります。

そろそろ4カ月で今は60㎝がピッタリです。
夏になる頃には70㎝でちょうどいいかと思うのですが、今から70㎝の肌着を着せるのは大きすぎるでしょうか?
今から着せるのなら60㎝を買った方がいいでしょうか?

コメント

rochi☆

動かないので少し大きめでもいいと思いますよ😌
夏にはぴったりくらいだと思います。

• Maiky

Maiky

そうなんですね!70㎝にします♡(*^^*)

• 4月16日
てるてる・*・:≡( ε:)

3ヶ月になったあたりから7キロ超えて70着てますよー。

服によっては70まで着れる、みたいなニュアンスの意味だったりする気がしますが、ユニクロはどうなんでしょう。
でも肌着はシーズン長く着れると思うので70買って大丈夫ではないでしょうか?

• Maiky

Maiky

3か月から70着てるんですね!
    多少大きくても大丈夫ですよね(*^^*)
    70買ってみます!

• 4月16日
mokomoko789

半袖なら70cmでいいと思います(^^)
うちは70cmジャストで80cmの肌着きせてます!AIRリズムも買いましたー!
まだ着せてませんが、先輩ママ達絶賛なので♡

• Maiky

Maiky

確かに半そでなら大きくても大丈夫かもですね!AIRリズム評判いいんですね!
    今から買うのが楽しみです(*^^*)

• 4月16日
ぴーこ

大きいくらいがいいと思いますよ。
12月うまれの娘に夏の半袖のつなぎをいただいてそれが80くらいでした。生まれたとき冬だけど下着着せて袖もちょうどよかったので冬も使ってました。
その後夏には袖がちょうどよくなりましたが長く着せれたのでありがたいです。

• Maiky

Maiky

長く着れる方がいいですよね(*^^*)
    70買ってみます!

• 4月16日
コーンパン

3ヵ月、5300g、57cmで小さめですが80サイズ着てます笑
さすがに大きいみたいですが長く着れればなぁと思って(^-^;
鹿児島は暑いのでもう毎日エアリズム着て半袖です!!

• Maiky

Maiky

もう80着てるんですね!そしたら70でも全然良さそうですね(*^^*)
    私も鹿児島です!ここ最近暑いですよね〜ヽ(;▽;)ノ
    AIRリズム早く買いに行きたいです!

• 4月16日