※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

同じ月齢の赤ちゃんについて、ミルクの回数や量について相談です。混合でも2〜3回のミルクOKか悩んでいます。

だいたい同じ月齢の方、
そして、完全ミルク、混合の方、
ミルク1日何回見あげてますか?
また、何mlですか?

最近母乳の出が悪いよう、
飲んでもすぐまた授乳、とか
くわえながら泣いたりとか、、

夜も寝るようになってから夜間授乳1回のみ、
日中のミルクの回数2回に増やしました😅
今までは、1日1回ミルクでよかったのですが、
2〜3回もミルクにしてます😵💓

こんな感じでの混合でも良いのでしょうか、、

なんかもうわからなくなってきました、、。

コメント

。

完ミです🥺
1日で6ヶ月です!5ヶ月からは一日4回の220から後半240mlになりました!

私も出が悪くなり3ヶ月過ぎに完ミに切り替えました😣
完母にこだわっていないならミルクに切り替えても問題ないと思いますしそのまま混合でもいいと思います☺️

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    1日4回、240飲んでるんですね!体重ってどうですか?
    また、ミルク足りなくて泣くななんてことはあるんですかね?


    完ミに切り替えるときは
    苦労しましたか?!胸の張りとかどうでしたか?😵💧

    質問ばかりですみません、、。

    • 10月4日
  • 。


    体重も問題なく増えていって最近はよく動くからか緩やかになってきてます!
    離乳食も始めているのでやはり飲みむらは増えてきてます😣
    240mlにしてからは足りなくて泣く事はないですが
    それ以外の時はミルク飲んだ後に欲しそうに泣く事がありそれを基準に量を増やしていきました🥰

    始めは張りました😭💦
    パンパンになってきたら手で絞って楽になったかな?って思ったらやめてを繰り返してだんだん出なくなりました😣😣

    とんでもないです😣‼️

    • 10月4日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    詳しくありがとうございます!

    手で絞ってってのを繰り返してたんですね、なるほどです。
    参考になりました!!

    • 10月4日