※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんてつ
妊娠・出産

不妊治療後、妊娠5週目で手足のしびれが続き不安です。クリニックでは様子を見るしかないと言われました。同じ経験の方、助言ください。

こんにちは^ ^
長い不妊治療で、やっと妊娠5週目です。
凍結杯移植後4日目から、手足のしびれが、今日で20日以上続いています。
妊娠してもう少し後からであれば、子宮が圧迫されて、足のしびれや手のしびれもあるようですが、私の場合は、移植後4日目なので、着床するかしないかの頃に、手足のしびれが始まり、20日以上続いているので(夜中、日中)クリニックの先生に相談しても、様子を見るしかないと言われ…胎児に影響ないか、他の病気だったらと、とても不安です。
同じような経験があれば教えてほしいです。
よろしくお願いします。

コメント

ザト

私も妊娠4wからしびれがありました。身体中の栄養素が胎児に向かうので、その中でビタミンが不足したのではないか、と言われてみかんを食べまくってます。
影響があるかはわかりませんが、しびれが止まりました。
妊娠に気づくきっかけがしびれという人もいるので、妊娠初期でも決してマイナーな症状ではありません♪

ゆんてつ

そうなんですね!
先生に聞いても、何が原因か分からないと言われ、どうしてよいか不安で3週間、しびれと不安で寝れなくてホントに辛かったんですが、安心出来ました!
ありがとうございました^ ^