※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chancoro0615
子育て・グッズ

生後5ヶ月の息子が、固いうんちで苦しそう。完全ミルクで飲み、寝返りもしている。運動不足や水分不足が原因か心配。痔にならないか不安。

こんばんわ^_^
今生後5ヶ月になった息子がいます。生後1ヶ月か2ヶ月頃からうんちをする時にん゛ーーーーーーーと気張ります。先月から完全ミルクになり120〜160を3.4時間おきに飲みます。
最近は2、3日に一回かなり固形に近いうんちが出て出す時かなりいきんで気張って痛そうです😭
おっぱい拒否になり完全ミルクです。
最近寝返りをコロコロしてます。運動が足りないのか水分が足りないのか…
かなりねっとり固めのうんちで痔にならないか心配です😱

コメント

ヨナ

我が家も便秘で3,4日当たり前のようにでません😭たまに自力でだしてますがほぼ綿棒でだしてあげたりしてます。

昨日別件で小児科にいった際に浣腸をしてもらい、薬(腸内でゆっくり発酵して便通を促すお砂糖みたいなもの?)を処方してもらいました。そうしたら今日はとても快便でした(笑)